父の日を前に、今日は夫と少し言い合いになりました。

娘にはお付き合いしているガールフレンドがいて、その子の家族も公認で、その子自身も勉強家であり、パイロットの資格も頑張って取得し、全然チャラチャラしたものを感じさせない印象だ。その子の家族の家に遊びに行った時にその子と喧嘩になったとしても我が子と同じように扱ってくれて自分も愛されていると感じると言う。

夫は、私が娘のガールフレンドについて話す時にあまり良い顔をしない。バイブルでは同性愛を認めないというクリスチャンとして育ったのと、自分はそういった感覚を持たずに来たので、仕方ないけど嬉しくはない、といった本音を表情に出す。

私はというと、娘が娘らしく生き生きと生きられ、お互いに無償の愛であれば性別なんかどうでもいいと思っている。世間を気にしながら本人らしさを押し殺した異性と惰性の関係よりは、性別も立場も関係なく、本人らしく無償で永遠の愛の方が私はずっと嬉しい。

私は基本的にバイブルの教えが好きだが、もし、バイブルが異性愛でない限り純粋の愛としないのなら、バイブルはもう私には意味がない。何故なら純粋な愛を知りたいからバイブルに従って来たからだ。

夫に言った。
そう思ってる時点で彼女はもう貴方に自由に自分の喜びを話せない。私には心を許す。だって彼女は自分の喜びを一緒に分かってくれる人に話したいから。貴方が彼女と暮らした時間が私より少ないからじゃなくて、貴方が彼女の喜びを自分の喜びとしていないのが分かるから、彼女は貴方より私に心を許していっぱい喋っていっぱい笑うの!もう「どうして自分をママみたいに愛してくれないんだ⁉︎」って不満言わないでね!ってね。

夫は不満そうだが仕方ないと言った感じで、「自分の娘を愛してるから!娘が好きなものは認める!(って言えば良いんだろ⁈ってなトーンで)」って言いながら席を立ったけど、そうやってヤケクソ気味に言ったところがもうアウト。

この世の中に同性愛だからと心を病んで自らを殺めた人がどれだけいるか。世の中に良い事しかしていないのに、同性を愛したからと言って罪人扱いなのが狂っているのである。

それがバイブルなら、バイブルなんて捨ててやる。