なるべく政治の話ってしたくないんだけど、「へ?今”週明けに対応”って言った?」って耳疑うようなこと言うからさ、私だけじゃないよね?って思っちゃった。


それで、今回使う予備費用47億に対して「ウクライナには6000億出すくせに安過ぎ」という声もいっぱい上がってるみたいだし、私としちゃ、安倍氏のお葬式は国葬にしないで、その12億をこっちに回してくれてたらウクライナに出す額のせめて100分の1くらい(何じゃそりゃ)にはなったのにな。で、逆に考えると、あの無理矢理な国葬に今回の能登地震に使う4分の1の額も使っちゃったんだよなぁ。

ってか、都合によっては100倍以上もお金出せちゃうんだから、相当の金隠してんだろうな。


しかもこの生放送、災害対応のために急遽出られなくなったとしても誰も文句言わないと思うんだけど。どうなってんだ、この人の優先順位は。