今年の自分へのクリスマスプレゼントはハロウィンが終わるあたりから既に決まっていた🤣


My new toy🎶

体重計〜🎶


今までは「まぁ大体わかりゃ良いさ〜」なんて感じで単なる体重とアテにならない体脂肪率しか出て来ない古いデジタル体重計を使って来た(かれこれ15年選手)。「形の良い筋肉をもっと!質の良い筋肉をもっと!」と思うにつれ欲が出て、日々自分の身体の中で何が起こっているのか、もう少し詳細に知りたくなってたところにマッスル系ユーチューバーが使っていたのを見てムフッ!

そのユーチューバーが使っていたのはInbodyというメーカーでめちゃ高かったので、Runstarというメーカーで3分の1の価格で類似品があったのでそれを購入。


25日前に届いたが一応クリスマスプレゼントなんで、クリスマスデーまで待ってから開封🎶


面白い〜🎶


スティック状のハンドル持って体重計に乗ると、測ってる最中、タラ〜ン🎶と音楽が流れて、終わると体重計と携帯のアプリに結果が出てくる。体重はもちろん、筋肉量、水分量、BMI、皮下脂肪率、タンパク質量、等々。そのままグラフで日々の増減も見られて楽し〜🎶


クリスマスディナーでプライムリブたんまりお腹に納めたらタンパク質がまだ身体の中を彷徨ってるうちに筋肉が欲しい身体の部位まで導くような気持ちでワークアウト🏋️、そして体重測定!


暫く遊べそうだわ🤣