アメリカ英語の悪い言葉というと、よく耳にするのは”F—- you!”、“Damn!”、”Shit!” あたりだろう。

私がアメリカに住み始めてから知った言葉は”Ass hole!”とか”Dick head!”なんかがある。

笑っちゃうのは、なんか名詞が多いのね。

Ass holeなんか「尻の穴」だし、Dick headなんか「亀頭」🤣

大体が文句の最後に付け足す使い方だけど、つい使ってるの聞くと笑いが🤣


若い時はワル(ちなみに、こういう人を”black sheep”と呼んだりする)だった夫も、こんな言葉のバラエティは豊富である。車の運転中なんかにムカつく事があったりするとつい口に出る事があるので、娘が小さかった時は”汚い言葉を娘の前で使ったら罰金”という制度をもうけていた🤣


下品で汚い言葉は使わないのが一番だが、案外こんな事に限って文化が色濃く表れていたりするから面白い。