特に大きな成功を収めてきたわけじゃない私の人生だが、何となく気が付けばあまり人の選択しない道を選んで来たのかな、とは思う。それも「気が付けば」というだけのこと。
私本人はそんなに深く考えないで、思った事をそのまま素直に行動に移すだけの事なのだ。それを後になって誰かに「勇気あるね〜」とか「自信があるから出来るんだ」とか、下手すると私から何か意味のある深いメッセージなど大袈裟に求めて来る人もいたりして、初めて私のような行動に出る人って思ったよりいないものだと知り「えっ、普通そうじゃないの😳」と内心驚く。

思った事をそのままするってそんなに難しいこと?
とりあえず自分で自分の行動に責任を持ってさえいれば勇気なんか振り絞る必要ないし、自信ということでは、私ほど自信のない人間はいないのじゃないか、というくらい自信なんてない。ただ「思ったからやる」というだけで、それ以外何も頭にない。意味があるかないかなんて考えない。

別にカッコつけるつもりはないが、フォレスト・ガンプが走りたかったから走ったっていうの、凄く共感する。それに何か理由を尋ねられても困ってしまうだけなのだ。走りたいから走り出す事のどこに勇気や自信が要る?

思った事を行動に移さないでいる事の方がずっと難しいように私は思うのだが、、、。