昨日3月8日は「International Woman’s Day」ということで、お隣町のレストラン&バーで女性ばかりのライヴをやるというので出掛けてきた。それに、昔から慕っているアメリカの姉貴分と、彼女に推されて出たオープンマイクやライヴで知り合った友達も出演予定だったので、とても楽しみにしていた。


現地に着くと満員御礼、立ち見まで!

バンドメンバー全員女性、この日は普段演奏側にいる殿方達も客席で食事とお酒を愉しみながらレディー達の艶姿に喝采を送ったり、立ち上がってダンスを踊ったり🎶


ステージにメンバーが入れ替わり立ち替わりしながらどんどんパフォーマンスが進んで行ったが、その溢れるパワーの素晴らしさ!力強く自立し、ユーモアとリーダーシップ、笑いの嵐、なんと美しい!
シナっとナヨっとしたお姫様抱っこの似合う女性から見事に逆行していた私、きっと理想の女性像を前に目をキラキラさせていたに違いない🤩


運転があったのでアルコールはパスだったが、オーダーしたフィッシュ&チップスが山盛りでこれも大満足🎶 最近1人で流行ってる”大食いチャレンジごっこ (口いっぱいにキレイに頬張り、いかにもキレイに美味しそうに食べるという勝手に自分で考えた心の中だけの遊び)”にもちょうど良いサイズ🎶


特に素敵だったMC✨
「今日は女性を祝福する日ではあるけど、これはだから男性より女性の方が良いとか、女性ばかり集まって男性を排除しようという事ではないわ。私にも夫と息子が2人いて家族は皆んな男よ、そして私は彼らを心から尊敬し愛しているわ。この日は女性を祝福すると同時に男性に感謝をする日でもあると思ってるの。」


気付けば知り合いがウヨウヨいて、最後には一緒に踊らされ、結局平らげてしまったフィッシュ&チップス分のカロリー消費も出来たようだ。



女性として今まで言いたかった事を全て代弁して貰ったようなInternational Woman’s Day、デトックス効果大の夜だった✨