信じている事があって。


多分、「あの人が、私の欲しい物を持っているのに、何故私が持っていないの!?」という比較とか妬みよりは「あの人が、私がやりたかった事を、私の代わりにやってくれているんだ、有難う!」というのが健康なんじゃないかな。


もし、それによって相手が自分にマウンティング取って来る場合、カルマはきっとその人自身に返って行くと思う。


それは神様が扱う域で、自分は何をしなくてもいい。どんなに悔しくても、仕返しなんかしなくても良い。自分はただひたすら良い行いを続けるだけで良い。


人には得手不得手があり、それぞれ人生の使命によって、それぞれの環境が与えられる。環境が悪ければ、その環境を変える努力をすべし!努力を続ければ、神様は「そんなに頑張るなら、これを与えてあげよう。」と、次のステップを与えてくれる。


忘れてはいけない事。


私達は、ほんの小さな人間の一人に過ぎないのだ。