みなさまこんにちは。ひらり夫人です。

 

今日は、婚活までの道のりを書き出していきたいと思います。

このマップに沿って進んでいけば

素敵な出会い&幸せな結婚

間違いなし!!!

 

1.目標を定める

いつ頃結婚したい?

どこに住む?

結婚後の働き方は?

子供はいつぐらいに何人欲しい?

などと、結婚に関わるあれこれを

とにかく具体的にイメージして

なるべく日にちや場所などを具体的設定します。

 

2.理想の男性リスト作成

自分がどんな人とパートナーシップを築いていきたいのか

明確にします。

 

3.出会う

マッチングアプリ、紹介、結婚相談所、趣味の場・・・

色々な出会い方がありますが、私はマッチングアプリに焦点を当てていきたいと思っています。

 

4.関係を深める

相手をよく知り、自分をよく知ってもらう

価値観の違いはあれど、話し合ってすり合わせができれば素敵ですよね!

 

5.ゴールイン

HAPPY WEDDING!!!!

ここからがスタートではありますが、

まずはそのスタート地点に立てたということで

一旦一区切り♡

 

 

では、このマップに沿って私の婚活ロードマップを作成してみましょう。

 

 

<35歳になるまで残り10カ月!時間は有限!さあいこう!>

 

今の現状:付き合って3ヶ月弱の彼氏がいる

 

■結婚したいことは付き合い始める時に伝えている

→いつまで待つのか。

→自分の中で期限を決める。

→3カ月、半年を目安にする。

 

■会う頻度は2週間に1回レベル

■会っていないときの連絡はほぼなし

→関係を深めることができないと感じている。

→感じていることを相手に伝える。代替案を提案する。

 

■とにかく忙しそうで結婚するとしてもその準備や、

結婚後の生活・妊活・子育て全般協力し合ってやっていけるのか疑問

→その時にならないとわからないことは、今悩むトピックではない。

 

【結論:彼以外の可能性も視野に入れつつ、期限を決めて取り組むべし】

 

1.目標を定める

2024年7月29日(一粒万倍日・天赦日・大安のトリプルラッキーデイ)に入籍

 

2.理想の男性リストを作成する

作成済。適宜更新していく。

 

3.出会う

Match、Omiaiという二種類のアプリを開始。

とにかく気になった人には3回は会ってみる。

 

4.関係を深める

わざわざ時間を作る、というよりも

自分の生活に溶け込んだ形で相手とコミュニケーションを取っていく。

(お食事の時だけ電話するとか、通勤時にラインするとか)

 

5.ゴールイ――ーーーン!!!!!

おめでとう!!!!!

 

 

ざっとこんな感じで考えています。

皆様も一緒に楽しく婚活頑張っていきましょう♡

 

こんなことがつらいよね~とか

こんなうれしいことあったよ~とか

婚活戦士のみなさんと共有出来たら

モチベーションも上がって嬉しいなと思っているので

ぜひコメント欄でおしゃべりしましょ!!!

 

Have a good one♡