旦那さんの不妊治療 | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導、4回の人工授精→✕。2024年からは体外受精にステップアップ!採卵2回目→3個胚盤胞、6月移植→✕
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。


今日は旦那さんの病院の日。


前回の受精卵0個の結果を踏まえ、

病院に行ってもらいました。


いつもと違う病院に行ってもらい、
精液検査したようです。


結果は


👨あんまり良くないみたい‥


という内容のラインが来ました。





次の受診日は来月初旬。




その時に精液検査と今回の精密検査の結果を聞くよう。



その時は一緒に行って話を聞いてみる昇天






今までは自分のことに精一杯だったけど、

男性不妊に本腰入れて調べてみる。



男性にはやることがあんまりないと思っていたけど(基本的な飲酒、喫煙、運動不足などはなし)、

腎臓が良くないとダメらしい凝視

男女も生殖機能は腎臓が関わるみたいで、


塩分控えめ
タンパク質とりすぎ禁止


この2つを物申さないといけないみたい。

あと、食事に気をつけてもらうように、添加物を減らす努力をしよう、と伝えました。

いちおう納得して協力してくれるようだけど(基本的に体にいいことはやるタイプ)


私も忙しいとレトルトに頼ったりするから驚き

塩分控えめは守ろう!

ラーメンのスープは残そう!!
全部飲むなよって話よね物申す



みんな体が健康になりますように…昇天