三銃士はPG12???不倫に厳しい小1娘の読書 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

今日の一冊は三銃士。

10歳までに読みたいシリーズから


​小1がすすめる今日の本


で、読んだ娘の感想が…


この話さ、まずダメなことしてるよね、アンヌ王妃とバッキンガム公爵。」(不倫への厳しい指摘滝汗)


でさ、コンスタンスとダルタニャンもだめ」(もう一つの不倫滝汗滝汗)


でね、それを取り繕うために首飾りの偽者で王様を騙すなんてヤバいと思うんだけど」(首飾り事件バッサリ斬られるゲローゲローゲロー)



…うちの娘、正義感が強くて倫理観も育ちすぎたのか滝汗滝汗滝汗


三銃士は確かに事実だけをみると、不倫をカモフラージュするため、恐ろしい陰謀を実行する王妃とその取り巻き…。不倫の嵐。なのか笑い泣き


PG-12案件や…。

12歳以下に与える場合は保護者の助言、アドバイスが必要。


娘のフォローしましたよ…。


不倫の代償は高くつく、アンヌ王妃の場合は露呈したら英仏戦争になりかねない、アンヌ王妃は反省してるなどなど。

ダルタニャンとコンスタンスのフォローは…。もう出来ん…ゲローゲロー


児童書だから安心。


ではなくて、子供の性格を見極めて本は選ばねばと改めて思った次第です泣





私この話大好きで、原作(訳)から、児童書からドラマから映画からアニメまで、色々追いかけてた。


因みにね、三銃士は「ダルタニャン物語」の中の一部で、あと2部からなる3部作なんですよ



若かりし頃から時代は移って最後は…ニコニコ

時代も激しく移り変わって壮大なので読んでみてほしい。←世の中の人への呼びかけ看板持ち




三銃士愛については以下ニヤニヤ


王道のこれは小3くらいで読んだかな??




賛否両論あるけど私は大好きで母とイケメン鑑賞会してた↓





アトスがキーファーサザーランドひらめき24⁉️

アラミスがチャーリーシーンあんぐり飛び出すハート




私の三銃士好きはここから始まったチュー↓アラミスの映画とか入った完全版発売されるようです♡買って娘と一緒に観ようと思ってます!


因みにこのアニメはコンスタンスはボナシューの娘と設定されているので不倫沼ありません!さすがNHK👍


あ、このアニメ後半の鉄仮面編とかはダルタニャン物語の後半がモデルになってると思う。


ダルタニャン物語、読んで読んで❤️