小1とアラフォー夫の忘れ物問題や如何に | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

小1、娘。1人で時間割を見て持ち物の準備をすることが、ずっとできませんでした。夫が手伝っていました。でも夫もボーッとしているので、週に2回くらいは連絡帳に忘れ物が書かれているような状態が続いていましたガーン


え?不安私は何してるのかって?

夜は家事と宿題見るのに忙殺され、朝はお弁当作りと先取り学習の監督でいっぱいいっぱいなので、学校の準備は夫と娘に任せていました。


でもね、全然だめ。時間割表、連絡帳、学年だよりにアプリ連絡、情報が分散されていることが多くて、夫はその情報を集約しきれないようです。


仕事では情報の分散なんてあたり前で、それを自分でタスク管理していくわけじゃないですか。出来そうなものなのに…と思うけれど、夫は恐らくそういうことはアシスタントさん任せで、専門知識だけで仕事してるんだろうな…。


忘れ物って、学校生活を快適に送れるかどうかの重要なファクターですよね。特に女子の間だと、忘れ物多いとダラシないレッテル貼られそうで…。


そこで、昨日から私と娘で一緒に持ち物準備始めました…。もう。。。夫への不満が溜まりますちょっと不満。。。

一方で娘には夫に似てほしくない、しっかり躾なきゃと焦りを覚えます…不安