ふと気が付いた。

いつもは帰宅すると夫のトルソーたちに一人一人に只今~と伝えている。

毎日大家族の様な日々を過ごしていた。

誕生日のプレゼントは自分で自分に購入して届く事になった居るけどそこではなく…心の隙間

昨年の初めての一人誕生日は偲ぶ会の準備と店の忙しさで何のことだか分からいまま過ぎた一年で

自分を祝っている場合ではないと感じていて考えもしなかった。(自分にご褒美だけは買ったけど笑)

今年は仕事帰りの誕生日当日

改めておめでとうと向こうから言ってくれる身内は家にいない事に気が付いた。

もう一般的にはおめでとうと言ってくれる人はいない年齢だけどネ

チョットしょんぼりした。

すると、夫の声が電波でビームで聞こえた。

誕生日やろうよ。。。おめでとう~と

気が付いたら駅ビルのケーキ屋の前にいた。

遅い時間だったけど空いていて

でケーキを買いろうそくとくまちゃんとうさちゃんを希望したら

まるであなたと私みたいでなんだか嬉しくなった。。。何だか楽しくなった。

キャンドル付けるとロマンチックになるのね~

そして珍しく改めて何を作るの~と思って冷蔵庫開けたらステーキのお肉があった。

夫がいる時はステーキ焼くのは夫の担当で私はとても下手

けど頑張った焼いた。

食べる人はいないのだから別に沢山作る必要はない

大したものはないけどケーキのろうそくの炎が電気を消すと何だか語ってくれて。。。

ろうそくの炎の中で何だか綺麗なビームがビデオに映った。。。ブルーとピンクの丸い。。。

これもしかしてあれだわ夫のビーム

いつもの様の夫のトルソーと会話して思い出話で笑ったりもして何だか幸せだった。

夫が祝って来るている。

そっちはどんなところなの?とか

夫はいつもここに座って話を聞いてくれている。

二人とも戦友でよい友達夫婦だっただけに。。。

毎日永遠だと思うけどイチイチ声が聞こえる。

大雨だと今日はゆっくり行けよとか

そうするとやはり電車が止まっていたりしてゆっくりで良かったとか色々

アドバイスが聞こえる。

誕生日後朝店を開けると美味しい餌をあげた時だけ触らせてくれる黒猫の英一君が久しぶりに

遊ぼ~と来てくすぐり合って触らせて来れて見つめてくれてがんばれよ~と言って振り向きいつもの様にみゃーんと又来るよ~行ってしまった。。。嬉しかった。。。しかも英一君英一君聞こえてる~とトルソーと話していたらみゃーんと遠くで声がしてビックリ

今年も頑張るぞ~

私楚々つかしいので心配なのだろう~

ボケている暇はないので生涯現役で頑張ります~。

夫は何着ても似合うね~と言う言葉をかけると喜ぶ人。

未だに夫の服を購入してトルソーに着せ変えているのが楽しい~

貴方だけ年取らなくていいわね~ずるいよ~と

そういえば亀も英一君で夫と入れ替わりにやって来て

最近大分大きくなった。