過去には銀座時代究極のお料理をいやと言う程何年間もごちそうになって来た私だけど

夜中に食べる料理はどんなに究極な料理でも美味しくなかった。。。しかも人のお金

いつも家に帰りお茶漬け食べ直していた。。。又それが一番美味しかった。(笑)

 

年配になると女性達は高級料理食べに行きリッチ感を体感したがる。

その気持ちはわからなくもない

日々家族の料理で大変だから自分にご苦労様なのだろう

 

で、自分は日々生活して食べるもの

現在経営者をここ10年弱またやっている

今度は接待できる側だけどそういう事は卒業

夫が亡くなり入れ替わりに黒猫の子猫が入り込み毎朝店を開けるや否やマッサージしろと言い寄る。

毎朝店を開けひと仕事増え(笑)編集作業するために早目に店に来ているのにこれかい~

猫の手も借りたいと言うのに黒猫の好みの餌も気になりだして忙しさは未だに変わらない~

お洒落して食事はもったいないと思う年齢になった。冷めて来る。

新鮮なトマトを丸かじりしたり、キュウリを丸かじりしたりスイカを丸かじりしたり

庭のトマト、キュウリ、などの成長が楽しみになる。

今とても楽しいのは

先日もTVでやっていた。

下町の商品は値上げしてないし

そもそも美味しい

スーパーの味はもう飽きた。

綺麗に並べてだけのスーパーはもう飽きた。

そしていきなりとんでもなく値上げしている。

どのスーパーも同じ味がする。

そういえばスーパーで魚売り場で大声でいらっしゃい~と言う声も聞かなくなって静かだ。

所が熊野銀座にもスーパーがあるけどそこのスーパーが凄い所は

中に魚屋、お肉屋さんが別売りでやっている。

お惣菜は余りスーパーでは買わない主義だったけど

ここはその辺のと違うね。。味がネ

その肉屋が行列で揚げ物がどこにもあるスーパーの味とは違いどれも半端なく独自の味がして美味しい

クリームコロッケ、ハムカツなどは下町レストランお味なのよ。。。下町の洋食屋の味

先日は揚げ物を買いだめした中でエビフライこれも大きくレストランの味なので買いだめした。

今回はキャリーバック持参でも入りきれない

フルーツなどは程よくお値段が庶民的で熟し具合が程よい

魚屋がやっているマグロの寿司美味しく下町価格で他の良くあるスーパーと違うのよ

で、通りの肉屋(池田)で焼いている焼き鳥が半端なく美味しい

下手な焼き鳥(居酒屋)より美味しいと思う。毎回買いだめしている。

先日は臨時休業で残念

何処の商店街も初めはこういうところを真似しているんだろうけどここは歴史が違う。

これが江戸の商店街だわ

色々な所から買ってみたけどここは美味しい

年寄りも多いけど子育て世代も沢山チャリで往来している。

夫が生前楽しそうに話していたので今では毎回夫と魂の会話しながら買い物している。

夫の父やお爺ちゃんが代々ここで会社を経営していたので夫は子供の頃ここに住んでいた。

夫の思い出の地でもある。

月に2回は江戸迄買い占めに行く

スーパーで仕事帰りにレジに並び袋入りますか?エプロンカードはなど聞かれそれより袋入るような大きさを考えて欲しい。

黙っているとそのまま袋もなくまたレジに袋だけ並んだり

綺麗なだけでは使えない~

本当は魚河岸などに買い出しに行きたいくらいだわ

魚新鮮なんだろうな~

人生この方やったことにない事に挑戦したいけどな?