image
凄いまるで1970年?いやもっと前かしら・・・タイムトラベル
令和6年からやって来ました。。。と言う感じですかね?
よく見ると歩いている人が見事に老人(失礼)沢山歩いている。
お店も営業している様だ。
こういう1970年代の作り好きだわ
何でもアンバランスが新鮮だと思うので中に入れば今風とかネ
 
この周りを20才位の女性が超ミニやツイギーファッション(超ミニワンピースサイケデリック柄
又はマキシースカート履いて歩いていたら時代は巡ると言うのか新しくないですか?)
 
お婆さん軍団が大量に歩いていたら巣鴨と変わらない。(笑)
 
しかしこの建物は中々味がある。
建築的に何だか何だか海外のトルコ、イスタンブル―?どこかの田舎町にも似ている。
ていうのか、日本は外見まだ使えそうでもすぐに建て替えるけど
海外は更地にして建て替えず
そのままコンクリートで
壁をつなげると言うのか?おおざっぱな耐久工事してあるけど見る側からするとカラフルにしてあるので味がある。
古い建物を維持してる気がする。
 
この様な味のある所がまだあるのだ…と思ったらなんと撮影でよく使うらしい。
この看板懐かしい~のを通り越す。
欲しい~買いたい。。。店に飾りたい~見ているだけで昭和にタイムトラベル
何と言っても大好きな関西、九州方面限定の「トンマ天狗の大村崑さん」がいい~今でもついオロナミン買うわ
よく笑った~子供向け和声チャプリン時代劇イントロが鳴り響く~
この人年の取り方が上手。。。いい男で可愛い喋りで気難しくもある。
 
何でも新しくするのではなくあるものをうまく利用して使うのが良いと思う。
又は古い建物を移築して古材を使うのもあまり好きではないなァ~。
 
そういう当店も昭和の頃に出来たビルでなかなか良く出来ているビルだと思う。(数年前に廃墟マニアの夫が探してきた)
内装をお洒落に手作りした。。。広々として非常階段側はお寺の境内敷地…地震だけは嫌だけど
 
ただよくあるビルテナントだと味がない
 
女性の顔で言うなら
ここを歩いているお年寄りは全部自然体でそういうのに興味のない人たちでした。。。
自然体で元気な日本のお婆ちゃん年齢は(元気な60才から70代でしょう~)リュック背負ってグループで歩いていた。
ミニスカート履いていた世代がそのまま年配になり今それがその世代の流行なのよきっと
松本伊代、松田聖子世代でしょ~この方達は
アイドル出身と
何が違うかって観察した。
まずは姿勢だと思う。
そもそもそこが一番違う。
着るものが遥かに違う。
メークしてない
しわ取りやってなく自然体
次に誰かが何でもやってくれるアイドルではない
そのお婆ちゃんたちは何でも逞しく自分でやらなければならない。
 
TVで見るおもうまい店のオバちゃんンは70才~80過ぎであのパワー私の将来の元気の目標はそっちかな?(笑)
 
アスリート系だと思うわ…けど気品は失いたくない。。。TPOに合わせた程ほどのお洒落はしたいな・・・
 
そこを維持すれば人生100年の新しい時代の先駆者になれるかな??
 
あの動き当店の忙しいと時間の動きと同じパワー・・・その辺の世代だけの分析で判断できないと思うわ
 
すぐ、この元気過ぎる私にスタッフが大丈夫ですか?と言われる私アスリート出身だからネと言う(笑)
(そういうあなたの体こそ大丈夫かかなり小さめだと思うけど年取るともっとチジムよ~。。。(笑笑)
そこは思うだけでまさか言わないけど・・・
まずは自分の心配しなと言う。
元気な人に必要以上に言うと失礼だよとネ
普通は弱い人に大丈夫ですかと言うでしょう~心理的に言うとフムフムだね。。。何かの裏返し
 
人間52,3才位までは元気な人は男性も女性もまだまだと思うけどそこから急に下るからそこからそうならない様にどうするかだね。。。正解まずは人生80年目指しては新しい事に挑戦する事
 
数字じゃないんだよとね。。。生き様です。。。
一山いくらの世代から一個でいかがなものかふるいにかけられ
年が行くほど絞られます。
学歴だけがすべてではなくすべてが程よくミックスされているといいのではないのかな?
 
美意識の強い50代、60代に凄く対抗されますけど・・・私は南沙織、小柳ルミ子さん世代(元祖ぶりっ子世代)
 
最近は
年配で美意識の強い人たちは(頬に)コラーゲン注射?プラセンタ―注射打っていて(しわ対応?)
若く見える様にしている人を多く見かける。
といっても周りに沢山いるわけではないけど・・・
打ち過ぎて水飲み過ぎた朝の様に頬が腫れて見える。
と言うのかみんな同じ顔の熟女に見える。
先日はそんなオジサン見かけた。。。打っているな的な。。。これからの時代は男子女子関係ないのかな?だよね
 
熟女(40~60才)
プラセンタ―やコラーゲンの量で調整しているのかな??
肉体の健康、声も比例しているのかな?
頬ぷりぷり数か月すると蕩けて来るのでわかる。(化粧品会社出身だから写真でも頬のあたりで判断できる)
一般的には笑うと頬の肉が出るけど笑わなくてもタコ焼きが頬に入っている様にぷりぷり
あの頬の位置は30代にしている分けだから
たこ焼きが入っている様に丸っこい頬時間が経つとコラーゲンは肌に馴染むらしいけど3か月は若々しい

話は変わる

植木もこれだけの歴史を感じる。

中々こうはいかない。。素晴らしさ。。美しい~。

自然体で太陽と水を与えているだけでしょ~憧れる~。

何十年物かしら?

 

 

まだまだ江戸見物していきたいと思う。
これからは下町の埋もれたもの探し
焼き鳥で
最近発見した下町で一番美味しかったのは
熊野商店街の店先で15時以降から焼いている焼き鳥屋さんです。
何処にもある様なたれがペタペタしてなくて良い
良くまとめ買いに行く