昔と違い

子どもを預けて仕事している人が増えている。

どころか今の時代子供を怒ったり注意したりしない教育の様で

ただただ人の子供の様に客観的に見て注意するどころかほめてばかり・・・

これでいいのか?

思うけど

子育て支援金など色々あるけど

ただただ昔よりママ達が派手にお洒落になっているだけで子供の教育にはなってない気がする。

外に出てもベビーカー大変だったら車の免許取ったらどうなのかな?と思う。

他人は人の子のことまで面倒見るわけがない。

保母さん任せでも自分の子ばかり見てくえるわけではなく平等でしょ

ママ達と変わらない世代の女性でしょ。。。仕事とはいえ人の子の面倒見るのストレス溜まると思うよ。

自分の産んだ子の責任は自分で持つ事

何人も子供を産む人も自分の責任

仕事しているママですぐ子供を理由に仕事を休む

子どもは色々病気しがちだから所詮仕事を持つのは周りに迷惑がかかるのよ。

例えば仕事で背が低い人が毎回「すみません私背が低くてそこ届きませんからやってもらっていいですか?」

というのがいた。

毎回

これも迷惑

自分で椅子持ってきてやるんだよ。

と思いそれを言うと冷たいと泣きべそ

そんなことわからなければ仕事をやる資格はない。。。ハンデだからね

他人が優しくしてくれないと文句言っている場合ではない。

今の時代猫も杓子も仕事している。

 

昭和の戦前時代の人はなんて逞しいのだろうか。

 

昔の人の様に一生懸命子育てしているとご挨拶でも「可愛いお子さんね」位声かけてくれるのよ

本当にそう思わなくてもね~抱っこさせて~とかネ(ご挨拶)

 

新生児など特にうちの子が一番みたいな。。。可愛いと言って的な。。。みんなどの子も一緒しか見えないツゥ~の

子どもに関しての。。。くれない族が多い

 

40歳過ぎて産む人が増えているから見ている方が大変。。。しかも仕事しながらネ
子どもの学歴だけは高くなっていているのではないのかな?

子供を産んでやっているかのようにネ

それをやらないで冷たいとかなんとか被害妄想みたいに仕事をすることは子供がいないが仕事先には関係ない

仕事ができるかできないかだけだから

過去にパートに「その日は入れるかしら?」と言うと子供を連れてきていいですか?と言うバカがいた。

いい分けないだろう~よ

何人も何人も産んどいて計算性がない

子どもが小さなうちは保母さんや他力任せで子供が大きくなったら自分を介護させていい分けないだろう

子供はおもちゃではない~そう思うよ。

子どもを小さなうちからしっかり見てないと老人介護もしてくれないわよ

そもそも老人介護は期待してはいけない

子どもを産むのは何の為?

産めばいいと言うものでもない

将来自分を介護してもらう為?

後は何かしら??

先日は杖を突いている上半身だけ元気な爺さんの追い越したら「チッ!」と言われたけど

私ほとんど元気に仕事してますが税金も介護保険かなり取られています。。。介護の皆様に使っているのでしょ。

と思う事もしばしば。。。立場分かっていない人が多い。

今の時代

自分中心の判断が多いのかな?

常識を教えてくれる人がいない?

自分の好きにしたいしわがままが増えているからそうなるのではないのかな??
ゆとり教育を受けてきた割には自分にゆとりがないのでは・・・?

 

写真とは関係ありません

 

都内を歩いていて

立派な大木だな。。と思って感動した1枚