俺、社長は偉くないと思う・・・従業員がいなくては何もできないじゃないか・・・」
大声で喋っていて
ビックリした~今の時代はそういう発想。。。多い
ひと昔は一生懸命働くから給料と比例する。
給料をもらう事は当たり前の事ではないのよね~
仕事を頑張るからでしょう~
やってあげているからありがたく思えって言う考え・・・・?
デ、お金はくれて当たり前の発想…馬鹿
 
当店の学生バイター等もそうです。
バイトに来てあげている発想
お金がくれて当たり前
手が足りないから学生バイトを雇う
すると、経営者と同じことをやりたがる。
経営者の服装のまね、メーク…その前に働けって!
本能なのよね・・・10代の学生だと思っているけど本能なのよ。
呆れてものが言えない~時給が発生している間は掃除もシロ、
人の話は聞かない、段々と仕事を舐めて来るので注意すると泣きべそ、お母さんが。。。とか
「お母さんは雇っていないのよ」と言いたくなる。
働かないわね~自分でやった方が早い
無駄な人件費。
自分は人の3倍働くので常時雇う事は無駄で人件費の無駄だと考え始めた。
登録性が合理的
ひと昔美容室を経営していた頃は見映えもいいかな?と無駄な人件費かけていた時期もあった。
人を育てないと大きくなれないと考えてもいたので。。。けど育てるのはそういう訳で大変…企業ならともかく
技術職は特に無駄な人件費となる事が多い
技術を覚えた頃には辞めていく。。。
経営者に対する嫉妬なのだろう~そこを取っ払うと賢くなれるのに人間は絶えず欲の塊
 
今の時代そういう考えのが多いのでそういう事でしょう~会社の為が自分の為など思ってもいない様だから・・・?
やはり大人はわきまえている。。。たまに20代位は来てあげている発想多いかな
今の時代性…?
働くとお金がもらえ何と言っても生活ができるでしょうよ!
社長がいて雇ってくれるから食べていけるのでは・・・?
そこ考えないのかな・・・?同じ土俵じゃないのよね!
雇ってくれないと引きこもりしかないでしょう~
今、そういうの多くないですか・・・?
ただで働いていれば来てあげているだとかでいいでしょうけど「違うだろ!」と言いたい~。
その道端でそういってた二人は1人は聞き役で言っている本人は大声でストレス発散的にしゃべっていてその声も
ドスが聞いて叫び声だった。
 
最近の子たちは学生時代からバイトし過ぎて分かった気になるのよね~派手になりたくってバイトする時代だからさ。
 
私なんか学生時代バイトなどしたことはなく家の手伝いさえもしたことがなくスポーツに勉強に明け暮れていたけどな・・・?
 
親が世のシステム教えないとそういう分けの分からない自分中心の発想の時代が多くなる。
 
最近はコールセンター、ITなど多くなり自分一人でやっている気になるのだろう~勘違いするな!
一生懸命頑張っているから社長が見てくれて給料をくれるのよ。
尊敬しなくては駄目だよ。。。どこにも社長はいるんだよ。
大きな会社になればなるほど社長に会えないだけでネ
 
いい所だけ見ればいいんだよ。。。社長もあなたのいい所だけ見ようとしてくれているんだからネ
 
勿つもたれつ
 
最近高学歴時代で女子も男子も大卒が多いせいか口だけは立つのが多い。
いつまでもその仕事にたづ触れると思うなよと思う。
高齢社会になってバイトする時どんな仕事もやらなくてはならない日が誰にでも来る。
そんな時口先だけ立っても使ってもらえないよ…社長は給料くれないでしょう~体使って動かないと
それ以前に雇われなく食っていけなくなるよ…って事ヨ。
何に対しても感謝は必要と最近尚更思えるようになってきた…
 
立場分かってないね~と思う。
 
人のふり見て我が振り返る。