先日、母の帰宅日…

朝食後にショートステイに迎えに行き、施設から受診を勧められた泌尿器科へまっすぐ通院。


なんやかんやでお昼になったので母と共にラーメンラーメン食べてから母宅に一緒に戻り食後のコーヒーコーヒーを飲んで〜


母のトイレ介助やら家事やらしながら夕飯にお鍋の用意して〜夫も一緒に3人でいただきまーすスプーンフォーク


…て、あれ?一口目から満腹なんてすけどニヤニヤ

でも、せっかく母が帰宅しているのに、食べないのも座が白むよね~?

って、よせば良いのにチビチビお鍋鍋をつついて…15分位・・・

お腹が、破れそうに痛くてギブアップゲロー

飲みかけたビールも半分で廃棄になってしまったのを見て

「イーガンがビール残すなんて大丈夫か?あせる」って焦る夫

てか、判断基準そこかい?笑い泣き


もしや、何処かで詰まってる?

的なこんな膨満感は術後からたまにあって、いつもはゴロゴロしたり歩き回ったりしていると大きなゲップが出て嘘みたいにラクになるんだけれど、今回は何をしてもゲップも出せず身の置き所がない感じに痛くて寒気、冷や汗まで出て来ちゃった滝汗滝汗滝汗


ついでに血圧も測ってみたら178/98

先週バルサルタン80mgに加えてアムロジピン5mgも処方されて以来、最高血圧120前後でずっとコントロール出来てたのに何だろはてなマーク


なんとか食事の片付けを終えて、母をベッドに入れたあたりからは吐き気まで襲って来てトイレで喉に指突っ込むも、えずいているのに出て来るのは泡ばかりで全くラクにはならずえーんえーんえーん

寝袋に潜ってぅぅ滝汗滝汗って唸り、40分位置きに母のトイレ介助をしたついでに自分もトイレで喉に指を突っ込み、吐けずに又寝袋に戻って唸るを繰り返し、迎えた朝太陽


母に朝食を出す頃には少し楽になって、食べないと母が心配するので、一緒に少量食べた朝食あたりから、やっと正常に戻れたけれど、今まで多少の不調はあってもこんなに盛大に こんなに長い時間続いた事はなかったのに、

術後二年近くも経ってからの今頃MAX?

これをやったら不調になるとか、こうしてれば大丈夫とか法則性があればコントロール出来るのに、この何の法則性もなく突然来るの、本当にやめて貰えませんか?笑い泣き