老母をショートステイにお願いするようになって間もなく2ヶ月・・・。

昔の話をしている時は以前と変わらないのに、もうリハパンも自分では交換出来ず、たまに電話を掛けて来たと思ったら

「今日はここに泊まる事にしたから帰り遅くても心配しないで~」とか、支離滅裂うずまきな妄想話も全開な母笑


でも、歩く様子やら座っている時の姿勢の傾きは在宅時より随分良くなったし、座ってばかりで出来ていたお尻の褥瘡や、絶えず身体のどこかにあったアザもすっかり綺麗になりましたチョキ

やはり独居で私が時々見に行く位ではもうケアが足りてなかったようで・・・(反省)ショボーン


独居は支えきれなかったけれど

せめても・・・で隔週一泊を許して頂いた帰宅中は、母宅の家事をこなしたり、夜間も30分置き位にトイレに立つ母を仮眠体制で見守る為に寝袋持参で通日張り付いております。

体力的にはハードだけれど、一緒に昔のアルバム見たり~在宅だった時より話す時間も沢山取れて、結構貴重な時間かも?ニコニコ


母がショートに行っている留守中は、自分の用事をする余裕も出来たので、かねてからの懸案事項だったニャンのワクチン完了~✌️


ペットクリニックに連れ出されて緊張の余りお鼻が真っ赤になってるお猫さま~

ついでにヒゲ横のハゲの経過も見て頂いて~あぁ、少しずつ毛が生えて来たね~と。

ワクチンは私の保定が変だったのか?たまたまな感じで打った予防接種場所がお腹滝汗

猫は声も出さなかったけれど、あんな柔らかい所に針刺して痛くないのかなぁ?


私自身も胃癌の術前に卵巣の腫れを指摘され、11月に再受診での超音波検査を指示されていた婦人科の定期観察に遅ればせながら・・・ニヤニヤ


卵巣はやはり腫れていて子宮筋腫もあるけれど、初診から一年経っても大きさに変化がないので、恐らく水が溜まってる感じで胃癌からの転移はひとまず大丈夫じゃないかな?

とのことで、お腹が張ったり痛んだり変わった事がなければ、次は一年後をめどに受診することになりました。


ずっと溜めていた懸案事項をクリアし、スッキリ口笛気分で歩いていた婦人科からの帰り道・・・

横断歩道の信号が変わって渡り始めたら右折してきた軽ワゴン車が目の前を掠め・・・びっくり

運転席にはお兄ちゃん

コラコラ・・・って思ったら、途端に赤色燈回したパトパトカーがウ~~ビックリマークって 

あらあらあせるあせる

停められて叱られる感じなのかなぁ?と思って検索してみたら

『歩行者妨害』

普通車の罰金が9000円で減点2点だって

お気の毒アセアセ


自分も車運転するので気をつけなくてはびっくりマークびっくりマーク