2024年が始まって早くも半月近くが、経とうとしています。


今年は元旦早々大きな地震で甚大な被害が出たり、飛行機の事故もあったりで、本当に大変な思いをされている方々が沢山おられる新年となってしまいました。

被害を受けられた皆様が一日も早く平穏な日々を取り戻せますように、そして不幸にして亡くなられた全ての命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ワタクシはと言えば、治療済み歯の夜間激痛ピリピリに年末から悩まされ~歯医者さんに診て頂くも、特に異常はなし。


保証期間内だからと先生が無料で詰め物外してやり直して下さったのに、それでも夜毎 痛みで眠れずえーん胃の術後処方で余ってたロキソニン薬も全部使ってしまったのでダメ元で猫の歯肉炎用に買ってあるマヌカハニーまで塗ってみた・・・ら・・・

あれはてなマークなんか、治っちゃいましたチョキ

半月以上もあんなに痛かったのに、何だったんだろう?


そんな中、老母は蜂窩織炎やら膀胱炎やらで連日の通院同行。

もう、自分ではレンチンも出来なくなってしまったので、母宅の炊事や家事、服薬や身辺の管理やらに明け暮れていたら、娘家族が長めの正月帰省にやって来て~あせるあせる

ワシャワシャしながら年が明け神社富士山晴れ4日からは仕事始め。


正月中、放置がちにしてしまったうえに訪問ケアやデイもお休みだったせいか老母は歩行が益々怪しくなってしまいえーん 行く度に

「何度も転んで起きれなくて泣」と訴え、お尻に又もや褥瘡も出来てちょっと心配な状況ダウンダウン


そんな 

お正月気分など微塵もない怒涛波の年末年始を過ごし、娘家族が帰った今も勤務中はモンスターエナジー雷が手放せない年女龍のイーガンでございます。


それにしても・・・年越しは富山の旦那君ご実家でお世話になるのが恒例だった娘家族。

今年はたまたま我が家に帰省したせいで揺れにも遭わず、遠方帰省だからちょっと長く・・と年始に有休を入れていたせいで2日の羽田飛行機にも居ず。


老母を含め親子4代、何事もなく共に新年が迎えられる事が どんなに幸せかって改めて噛み締めております。


今更ながらですが

還暦を迎える今年なので赤いお洋服で‥‥