今日は休暇を入れて市の検診に行って来ました~チョキ


手術した病院で毎回血液検査はしてるけど、尿とか血圧は調べないし、

特定検診、年金暮らしの我が家は無料で受けれるうえに誕生日月に受けると商品券が貰えちゃう爆笑チョキ


って事で、9月・・・

癌を見つけて下さった近所のクリニックに電話したらなんと、10月まで満席で・・・下矢印


仕方なく他のクリニックに9月予約を入れたけれど・・・

わずか数百円の商品券に目がくらんで大切な事を見逃してないか?あせるあせるあせる

って思い直して、キャンセル。


11月まで待って最初に癌を見つけて下さったDr.に診て頂いて来ました。


まずは尿を採ってから身長と体重計って~


体重、40キロ台は大人になって初めてで〜ウインク腹囲測るのにお腹捲ったら

「痩せてるね~」って看護師さんから人生初のオコトバも頂きチョキチョキチョキテンションアップウインクチョキ

身長低いし、元々メタボだから減った体重でやっと標準体重なんですけどねー笑


ひと通りの計測が終わった後は ほぼ一年ぶりにDr.とお目にかかって 癌治療の現状報告もしつつの~診察。


元気そうで良かったと言って頂き、更にテンションアップアップで、最後に血圧~チョキ

・・・って、200/102あせる

コレ、ヤバい奴じゃ?滝汗

Dr.「緊張したかなぁ?ハイ深呼吸してー」

って、す~は~す~は~してから2回目

190/110あせるあせるあせるトホホ


最後は血液採って~

ついでにインフルワクチン予防接種も接種


血圧が高過ぎたので無料の検診に心電図のサービスオプションも付いちゃいました汗汗

ラッキーなんだか?アンラッキーなんだか?笑い泣き


血圧~ガーン

どうやら、このDr.にも継続的にお世話になる事になりそうですダウンダウンダウン