先週はなんと半年ぶりびっくりマークに美容室ハサミに行って来ました。


元々強めのクセ毛もやもやで広がる髪質。

白髪も還暦目前で増えて来て、美容室に行けない間はお風呂でセルフリタッチして誤魔化してたんだけど、もう限界。


半年も放置したせいで肩より大分長くハリポタのハグリットみたいになった髪をどうするべきか?改めて過去からの美容室帰り画像を見直すと・・・

ん?

なんか前髪、めちゃ薄くなってないか?ガーン

しかも、最近縮れも酷くなって常時ぐにゃぐにゃのオン眉なってるし・・・


リファのシャワーヘッドや、娘がプレゼントしてくれたシャンプーブラシも使ってるんだけどなぁダウン


年齢や遺伝(母薄毛)的なものが原因の大半なんだろうけど、急に前髪透けてる感があるのが去年の冬あたり。


・・・そう言えば、バタバタした日々に紛れて忘れていたけれど、お風呂でシャンプーした時に抜け毛がゴッソリで

え?アセアセ

って思ったの冬頃だったかも?

ネットであれこれ調べたら 貧血になると髪の毛薄くなったりする事もあるらしく・・・

毎回の血液検査では治療する程ではないけれど、ずっと貧血寄りでもあるし胃が小さくなった分、胃酸も減って鉄分が吸収しずらくなっていたりもするかもなぁ?


と、またまたサプリ薬買っちゃいました

今回はヘム鉄亜鉛、ついでに便秘対策でアロエも・・・前髪、復活すると良いなぁ・・・


美容室、今回は肩下まで伸びきったボサボサ髪を顎下ラインでバッサリ切って頂いて~全体白髪染めと ~


前髪悩みを相談したら いつもより多めに取ってくれた前髪だけ縮毛矯正しては?と、遅い時間なのに急遽 とっても丁寧に慎重に施術して下さって無事、普通の人の前髪になりましたとさ口笛


このパーマとかカラーが頭皮には負担満載なんだろうけど、グレーヘアにする潔さは まだ持てないイーガンでございます爆笑


 ん~~ラブラブ

半年ぶりに髪の毛切れて、頭が軽くて、気分もスッキリ~ ニコニコ