今日は「under25 VS over35 25歳以下と35歳以上の対話会」というイベントに参加してきました音譜


私はもちろん「over35」ですが・・・汗


我が家には25歳の娘と18歳の息子のunder25世代がおりますが、他のunder25世代はどうなんだろう?という好奇心から参加してきましたにひひ


人数的にも圧倒的に「over35」が優勢で、集団面接状態で「under25」世代にはちょっと可哀想な展開でしたが、それはそれでとても楽しかったですチョキ


その中で、全員に「あなたの夢は?」という質問があったのですが、半世紀も生きてきて今さら「夢」を語るとは思わなかったので、「はて?」と考えてみたのですが、「夢」というより「この先どう生きてエンディングを迎えるか?」って事かなと・・・いわゆる「終活」ってやつ?(笑)


で、考えた事は2つ。


一つは、「自分が生きてきた証を残したい」

私が死んだ後も、家族以外に「私」が生きてきたという記憶を残したい。

今、色々なイベントを企画したり、僭越ながらセミナーを開催したりするのも、そういう思いからでもあるのかな~と思ったりもしました。


もう一つは、シングルで子供達を育ててきて、母親らしい事はあまりしてやれなかった息子に対しての思い。

将来、経営者を目指している彼にとって、「経営者」として尊敬される存在になりたい!

「うちのおかんは、母親としては失格やけど、経営者としては尊敬する」って、奴に言わせたいな!べーっだ!