私立中高一貫の娘は
予定通りそのまま私立高校に進学しますが、
お友達の中にはスポーツを本格的にしたいからと

公立高校を受験する子が少数ながらいるようです。
元々スポーツクラブなどに属していて
もっと打ち込みたくなったそうです。


確かに娘の進学する学科は勉強中心になるため
スポーツ部を選択する子はかなり減るようで
娘自身も高校では部活には属さずに
勉強に集中する予定だそうです。

中学最後にあった

ベネッセの学力推移調査では

GTZがS3でしたが、

安堵、喜んでいたのは親だけで

これに西附は入ってないからと

本人は至って冷静でした滝汗


卒業後、高校進学を前に

希望者だけに開催される春講義も

もれなく出席するそうです。

頑張り屋さんな娘です。