我が家も無事、

中学受験を終えることができました。

2戦2勝
いづれも入学金、授業料が免除の大躍進でした!
結果、息子が希望する学校に進学が決まりました。


いやほんと息子さん頑張りましたデレデレ
良くも悪くもザ・こどんの息子。

※こどんは宮崎では子供と言う意味です。

子供らしいからの脱却が重要視される中学受験に

いつまでも天真爛漫なこどんを貫いてましたチーン


受験生としての危機感、緊張感は皆無滝汗

易きに流され刹那的毎日を送る日々。

どうなることかと思ってましたが、

多かれ少なかれ毎日机に向かわせ、

毎週末自習室に放り込み、
夏休みも年末年始も塾中心の3年間でした。

そんな息子がやや本気になったのは、

はじめてのプレテストの結果が出たときでしょうか。

多少ショックを受けたのか

そこからは言われなくても

机に向かうようになりました。

と言ってもおわかりでしょうが、それ、

かなりギリギリのタイミングですからね滝汗


そしていまは全てに解放され

毎日ゲーム三昧ニヤニヤ

毎日お友達とボイチャでゲーム対戦

週末はお友達と動物園や映画などへ外出

一般的な小学生の日常と

今までできなかった友達との思い出を

慌てて作っているような毎日です。

家族としても頑張りへの対価として

iPhoneを購入

ホエールウォッチング旅行

1万円の臨時小遣い

をプレゼントしました。


それにしても合格通知が届くまで

気が休まる日はありませんでしたチーン

面接で将来の夢を聞かれて

「ありません!」って答えたと言う息子さん。

素直な子だと思って貰えますように🙏と

母はめちゃくちゃ祈りました滝汗

地元中の手続きを抜かりなくしていたのも

安心できる要素が一つも無かったからです。


そんな折、

塾の先生には大変感謝しております。

先生であって、

お兄さんのようでもあり、

お調子者の息子に

優しく、時には厳しく対処して

でも、決して勉強嫌いにさせずに

ここまで導いてくださったことに

心から感謝ですデレデレ


娘がやっと終わったら

息子が入塾して計5年間

昴には大変お世話になりました。


娘も息子も費用対効果は

充分な結果でございますデレデレ

ありがとうございました。


さて、

娘は高校生、息子は中学生になります。

娘は夢に向けて

息子はまだ見知らぬ世界の

新しい扉を開きます。

これからは伴走ではなく、親として

木の上に立って見守って行きたいと思います。

…で、できるかな滝汗



メッセージくださった方々

ありがとうございましたデレデレ

お茶会にお誘いくださった方々

またお会いできる日を楽しみにしています。

なんだかんだと

臨時収入とご縁がつながるこのブログ。

今後どうしようか悩み中です滝汗