ママ友の交友関係で

固定グループをつくる心境が

私にはわかりません滝汗


私立だからか大多数が

付かず離れずの距離感なのに対して

学校のイベントや保護者会などで
毎度同じママさん達で集まって
集団行動している方々がいます。

だいたいそのような

固定グループで活動するママさん達は
場を選ばないおしゃべりも多いため、
周囲の白い目にも気づいていません真顔

あと、なんだろ

あまり成績が高くないお子様のママが
集まりがちな印象があるのは私だけかしら。


この間もグループの1人が

発表会会場の席とりをしていて

遅れて来た人に
「こっちこっち」と呼んでたけど、

それって、

席とってくれていてありがとうなの?

しかも発表中に何やらおしゃべりするもんだから

発表に集中できなかったチーン

録画にも声入ってたし。

正直、何しに来てるんだろうか?と思う。


私は娘が仲良くしている子のママさんや

顔見知りになったママさんがいたら挨拶、

その場の状況で軽く話す程度で丁度いい関係

と思ってるので

以前にそのグループのボスママに

ご一緒します?とお誘いを受けたとき、

やたら自分の話をしたり、

シンママアピールなどが私にちょっと合わず

次はやんわりとお断りしました。

それからは目も合わせてこない滝汗お〜怖


お高く止まってるとか思われてんのかな。