日頃、医療従事者の方々には

敬意と感謝しかありません。

そんな中、

自衛隊看護師の方へのインタビューが

素晴らしすぎて感動しました。

 

インタビューを受けていた彼女は

「自衛隊看護師は、

通信手段が切断されて連絡が無くても

自分の判断で集結するんです。

東日本大震災の時もそうでした。」

と話してました。

 

未曾有の大震災で自分自身も不安に陥る中

任務を遂行できる精神力はすごいです滝汗

そして彼女は、今回の派遣に関して

「召集があれば行き、社会貢献します。」

と発言。

 

未知のウイルスで

誰もが第一線に行くのは怖いと思うのに

若い女性が社会貢献を意識して、

呼ばれれば行く覚悟をしてる滝汗

頭が下がりっぱなしです。

 

うちの子たちも

このような人に育って欲しい…デレデレ

私立中から防衛大学、防衛医科大学の合格者も

出ていたことを思いだし、

厚かましくも

各大学のホームページをみてみましたが…

秀才の集まりでした滝汗

 

秀才で使命感があって、精神力も強い…

こんな素晴らしい人間を育て上げた

ご両親はまた素晴らしいんだろうなデレデレ

 

うちの子たちに

どこかでスイッチが入ってくれたらいいな…と

淡い期待を持ちつつ

夢だけ見させていただきました笑い泣き