誕生日が近づくと、毎日のようにどこかの店から「◯◯%オフ」「◯◯プレゼント」というメールやDMが山のように届きます。

 

 

販促が目的だとしても「おめでとう」と言ってもらえるのはうれしいし、必要なものがお得に手に入るのはありがたいです照れ

 

 

今年はまず、このところずっと行っていなかったエステサロンから25%オフのクーポンメールが来たので予約を入れ、本日行ってきました。

 

 

ホットストーンとオイルのリンパマッサージ、さらにヘッドとフェイシャルのマッサージも入れた豪華120分の全身トリートメント。これだけやってもらって1万円かかりませんでしたおねがい うれしすぎ~ビックリマーク

 

 

南浦和の Plum(プラム)という個人経営のお店。中の調度がとてもステキです⤵

 

 

 

とてもほぐれたし、のんびり優雅な時間を過ごせました💕 気持ち良すぎてフェイシャルの間、何度も寝落ちした~~~ぐぅぐぅ

 

 

オーナーさんは直接の教え子ではないのですが、私の勤務先近くの高校に通っていたそうでなぜか私のことを「先生」と呼んでくださいます。今日は素敵なバラの花まで頂いてしまいました🌹

 

 

 

 

そして、この公園の向かい側にたまたま美味しそうなイタリアンの店を見つけて入ってみると、マジ本格的なお味でビックリビックリマーク

 

 

 

中には謎のお肉がぶら下がってました😳

 

前菜からして美味しい!イチゴの下にはクリームチーズチーズ

 

 

 

 

パスタはめっちゃモチモチ。初めての食感だったかも。デザートにドリンク3杯頂いて、昼から豪華なフルコースでしたラブラブ

 

 

美味しかった~大満足照れ

 

 

あとはよく行く美容院からも20%オフクーポンが来ていたので、髪を染めてから運転免許の更新に行こう(写真を少しでも盛ろうとする涙ぐましい努力よ・・・)

 

 

それから、三越伊勢丹からもメールで1,000円クーポンが。ただし、こちらは税込み11,000円以上の買い物に限るとあります(ガッツリしてる💦)。でも1万円のものを買って消費税分タダになると思えばちょっとだけうれしい。

 

 

浦和のパルコで映画を観たついでに伊勢丹に寄ってご褒美服でも買おうかな飛び出すハート(仕事もしてないのに、何のご褒美だ?うーん

 

 

あー、でもとにかく今年1年は大切に生きよう。最後の「アラカン (around 還暦)」だから(四捨五入でね)

 

 

来年からは何? プチシニア?「アラ何とか」って言い方は終わりかな?などと思っていたら、考えてくれた人がいるみたいです。

 

 

70歳前後を「アラセブ(around seventy)」もしくは「アラコキ(around 古希)」というのだとか(ブログのタイトルを「アラコキからのチャレンジ」に変えるべきか?)うーん

 

 

で、さらに「アラエイ」「アラナイ」と続くのだそうで。

 

 

 

 

でも、これからは同じ世代で括らなくてもいいような気もします。いくつになっても「この世に生まれてきて、長く生きられたことはめでたい」と素直にお祝いできればよいのではないでしょうか。

 

 

とにかく、今年も Happy birthday to meビックリマークでございますクラッカー合格グッド!