GW明けの本日、浦和駅前の伊勢丹に用事があって、マンションから最寄りの駅まで小雨の中、歩いていきました。

 

 

11時近かったので駅自体は空いてたのですが、電光掲示板の時間がだいぶズレていて「はて」はてなマーク

 

 

朝から湘南新宿ラインで "急病人救護" のため遅延。埼京線も影響を受けて大宮から先は乗り換え・・・って、もう11時なのに、まだ影響受けてるの?煽り

 

 

ラッキーなことに、ホームに上がるとちょうど遅れたらしき電車が来たので幸い待つことはなかったものの、駅に止まるたびに「前の電車が詰まっているので時間調整します」ってしばらく止まる・・・こりゃあ、ずっと遅延が続くわけだ。

 

 

うち(埼京線)から浦和駅(京浜東北線)までは、車やバスなら20分もあれば行けるのですが、駅まで歩き大宮回りの電車で行った上に、止まり止まりだったので1時間近くもかかってしまった(同じ市内とは思えない)汗うさぎ

 

 

ネットでみたら、今日は首都圏の電車があちこちで遅延したようですね。しかも「急病人救護」が多かったようで・・・みなさん、GW中に遊びすぎて疲れちゃったんでしょうか。今日は湿度も高かったしえー?

 

 

電車通勤の方は朝から大変でしたねあせる

 

 

私も着いたらもうお昼でしたが、ランチの前に三越伊勢丹のクレジットカード(IMカード)を作らないといけなかったので、まずはカードカウンターへ。

 

 

実は、先週伊勢丹に行ったら「IMカードがあれば+3%ポイントプレゼントキャンペーン中」と言われ(通常の5%と合わせて8%Offになるということ!)、カードがなかったのでお気に入りの品を取り置きしておいてもらったのです。

 

 

そのキャンペーンの期限が今日まで。家にあると思ったカードはだいぶ前に退会していたようで(記憶にございませんが汗)、今日改めて作り直すことに。

 

 

昔ならカードが家に届くまで1~2週間はかかっていたのに、今はカードカウンターのタブレットでチャチャっと登録するだけで即日発行してもらえる!すごい時代だ驚き

 

 

登録からカード発行までは40分くらいでした。すぐカードができた上に2,000ポイントももらえてホクホク音譜

 

 

早速、おいしいお蕎麦屋さんでランチ。今日はカードカウンターも、週末は行列ができるレストラン街も待ちなしビックリマーク

 

 

ポイントで、おいしいお蕎麦と温野菜のサラダをいただきました♪ しかも、LINE登録で食後の蕎麦アイスをゲットラブラブ(超、お得や~~~しあわせ♡)

 

 

 

 

 

 

そして、お目当てのお気に入りの服を取りに行きました。そのお店もアプリに登録して、即日1,000ポイント頂けましたビックリマーク またまたお得~~~♡

 

 

ポイントも8%つくので、ついでに夏用のシャツを1枚買いました。カードの残りの1,000ポイントと合わせて2,000円分も引いてもらって、デパートなのにだいぶお値引きしてもらえて超うれしい♡

 

 

小雨だろうが、荷物が増えようが、いい買い物ができたので大満足でした。お店の人たちも「連休中は人がすごかったので、今日来ていただけてよかったです~」と喜んでました♪ 試着もお会計もゆっくりできたし、お互い Win Winですなほっこり

 

 

キャンペーンが連休明けの今日までで本当によかったビックリマーク (私のような庶民はちょっとした割引で幸せになれるんだから安いもんだ笑

 

 

昨日の疲れが残っていたし膝が痛くなったけど、がんばって出かけた甲斐がありました。明日からは家で本を読んだり勉強したりしながら、ゆっくり過ごしたいと思います♪