先週の七回忌の疲れが出たのか、今週末は息子がここにいるというので、2人でマンションに引きこもってのんびりしてました(私はひたすら課題やったり note 書いたりも…)。

 

 

でも、今日は用事があって私だけちょっと家に戻ったのですが、外に出たら初夏のような陽気。外を歩く人たちもほとんど半袖。汗ばむほどでびっくりしました(部屋にいるとわからなくて…あせる

 

 

帰りがけに近所の桜並木の遊歩道を見に行くと、すごい人出で、これまたびっくり!びっくり

 

 

4月初め、平日の遊歩道は人がちらほら。桜もまだ満開手前でした。

 

 

 

 

今日は、たくさんの家族連れがシートを敷いてピクニックのようにお花見を楽しんでいました。みんな花粉症ないのかな~。いいなあ。

 

 

 

 

と、長居をするとくしゃみ・鼻水がひどくなるので、ちょっとだけ雰囲気を楽しみ、出店でたこ焼きを息子に買って、早々帰ってきました。

 

 

 

 

こちらは木の幹から直接顔を出していた花たち。強い!

 

 

 

 

これはまたきれいなピンク色。カンヒザクラでしょうかねぇ・・・。いろんな種類がありますね。

 

 

 

 

明日は孫の小学校入学式。いよいよピッカピカの一年生♪です。新しく始まる学校生活、毎日楽しく通えるといいな。