"Mission: Impossible Dead Reckoning" 本日、観てきましたビックリマーク ネタバレなしでさらっと備忘録かねた感想のみ。

 

 

昨日からの公開でした。できるだけ平日行きたかったのですが、昨日は急遽、都市対抗野球を見に東京ドームに行くことになり、映画はパス(婿さんの関係会社が勝ち進んでタダで入れるというので応援に行ってました)ニコニコ

 

 

そして、今日はいつぞや一緒に私の字幕デビュー作を観に行ってくれた教え子が就職したというので、お祝いも兼ねた映画とランチで本日、土曜日になりました。

 

 

長丁場なので例によってまた端の席を取りました。やはり途中でトイレに立つ人がちらほらいましたが、私は大丈夫でした。あっという間の2時間半!

 

 

いつもながら、すごい展開とアクションで何度も「おー」と声を上げそうになるくらい。家で観てたら一人で騒いでたかも笑

 

 

でも、よく考えたら前作を観てなかった絶望  第6作目『フォールアウト』。ホワイト・ウィドウが出てくるのですね。

 

 

ホワイト・ウィドウ役の女優さんを見てて、レディー・ガガに似てるな~、どこかで観た顔だなあ~と映画の最中ずっと気になっていたのですが、去年散々観ていた『ザ・クラウン』のマーガレット王女役のヴァネッサ・カービーさんでしたニコニコ

 

 

役が変わると雰囲気が変わるので、すぐに気づかなかった。でも、クセのある役どころがお上手です。

 

 

ただ、前作を観ていなくても、ほぼ独立した話なのでこれはこれで楽しめます。

 

 

ローマとベネツィアが出てきてすごく素適なのですが、ローマの石段で大変なことにゲッソリ ベネツィアの狭い路地でも大変なことに・・・ゲッソリゲッソリ

 

 

そして、例の崖からのバイクジャンプ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

見てるだけでも怖いのに、本人6回も飛んだとか・・・しかも、本番の映像はとても美しく見事でした。それも15か月もの間ずっとモトクロストレーニングと500回以上に及ぶスカイダイビングを繰り返した成果だったとのこと(映画パンフレットより)

 

 

 

 

 

 

努力の人ですね~~~びっくり

 

 

列車も破壊しなければいけなかったので、自分たちで制作したそうで、もう大変な労力と時間と大金がかかった超大作なのでした。

 

 

『トップガン・マーヴェリック』同様に、これは大画面でハラハラしながら観る価値がありますビックリマーク

 

 

 そして、長すぎるけどカットするところがなかったため2部作になったという、次回にいざなう終わり方。今、全米映画俳優組合がストライキ中なので、撮影も中断してるようです。早く続きが観たいですが。。。次はぜひ平日に。

 

 

ランチをすることになっていて朝イチの回を観たため、9時すぎの映画館は空いてましたが、出たらすごい人!

 

 

飲める店は行列だったので比較的空いていたいつもの粥餐庁へ。全く飽きない安定の味でした (^^♪ 

 

 


 

 

 

 

あ、肝心の予告編を貼るのを忘れてました(^^;  

 

 

こんなに見せちゃっていいのかってくらい出してます。私は最初の崖のところで止まるシーンも怖かったです驚き