朝8時で部屋の中の温度が30度になってましたゲロー もう、カンカン照りで晴れ 関東地方梅雨明けでは? と思ってシーツを洗って干しましたが、何だか午後雨マークがついていて若干不安定な感じです。

 

 

まだ西日本も大雨で大変そうだし、梅雨明けは、あともうちょっとですかね。

 

 

さて、去年グリーンカーテンは早々できたものの、花が咲いたのが秋以降だった西洋朝顔・・・。

 

 

去年は種を生協のカタログで買ってしまった。生協さんのせいではないけれど、やっぱり人任せはいけませんねショック

 

 

今年はちゃんと、種の袋を見て「早咲き朝顔」を買いました。

 

 

先週の段階では、やっと3鉢ともツルが伸びてきた状態で、やっぱり真ん中の西洋朝顔がダントツに早い。あっという間に上のほうに伸びていきます。

 

 

 

 

この一番右側がのんびりしていて、やっとツルが出てきたところでした。

 

 

そしたら、今朝ビックリマーク 

 

 

第1号の花が咲いてました~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

 

しかも、この一番右のおチビちゃんからびっくり

 

 

 

 

意外すぎるぞ。しかも、去年より2か月も早い!(これが日本朝顔というものか)

 

 

こんなに小さいのに、真っ先に花を咲かせてくれるなんて・・・感激 キューン

 

 

こんなに朝顔一輪で盛り上がるなんて小学生か?笑ううさぎ でも、小学校で朝顔植えたっけ?というくらい記憶になくて・・・(真面目に観察しなかった子?)

 

 

買ってきた植物をすぐに枯らしてしまう私にとって、ちゃんと育ってくれる朝顔は、ホントに成長が楽しみです飛び出すハート(トマトは早速、収穫後に枯れました昇天