さて、年末から来ていた娘と孫も帰り(というかムコさんの実家へ)、台風一過の静かな日々が戻ってきた我が家。

 

 

落ち着いて今後のことをいろいろと考えてみました。これまでにも少しずつブログに書いてきたことですが、まとめてみます。

 

 

今年の新たなチャレンジ項目です。

 

 

まずは、学校の非常勤の仕事を3月で辞めます。40年続けた教員生活からの引退です。

 

 

それから、通勤がなくなるので都心にいる必要もなくなり、家がある埼玉で、もっと静かで広い仕事場をゲットして今の都心のマンションは売却します。

 

 

昨年から通っている翻訳スクールを無事終了し、そこを運営している翻訳会社のトライアルを受けます。

 

 

目指せ、トライアル合格!

 

 

夢は劇場公開映画の翻訳!!

 

 

 

このブログを始めた2019年は、まだ翻訳の勉強を始めたばかり。

 

 

翻訳が仕事としてできるようになるかどうかは、全くの未知数、というか、ただの夢に近かったと思います。

 

 

が、この時の夢は大方実現しました。

 

 

翻訳家デビューしてから、劇場公開の夢も叶いました。でも、この時の劇場は1軒です。

 

 

今月もまた、「未体験ゾーンの映画たち」で、渋谷の劇場にて2作品が公開予定ですが、やっぱり目指すは全国展開!

 

 

今年中でなくて良いから、いずれ叶えたい夢です。

 

 

ということで、デカい夢を掲げたところで、3年目を迎えたブログも一新することにしました。

 

 

デザインからタイトルから、まるで別人のようで、だいぶ気分が変わってやる気が出てきました。

 

 

生まれ変わったような気分で、また新たなチャレンジの日々を綴っていきたいと思います!