昨日は母の日でしたね ラブラブ  いつも子育てや家事に追われるお母さんたち、少しゆっくりできたでしょうか?

 

 

我が家は、長女が結婚してすでに数年経ち、昨年の秋に息子が家を出て一人暮らしを始め、世話を焼く子供たちがいなくなりました。また、私たちの母親も昨年相次いで亡くなったので、今年はプレゼントを考える楽しみもなく、少し寂しい母の日でしたショボーン

 

 

ただ、夫婦だけになったので、それまでは子供の意向が中心でしたが、夫が私中心に気を使ってくれているのでうれしく思いました。

 

 

今回も「プレゼント買いに行こう、何がいい?お昼もごちそうするよ」と言ってくれたので、プレゼントは、日傘とシミ取りクリームを所望 ()。なにしろ、急に日差しが強くなり、金沢旅行中も毎日カンカン照りだったので、気が付いたら顔のシミやそばかすが濃くなっていてショック だったからです ガーン

 

 

でも、よく宣伝している『ケシミンクリーム』は、よく見るとパッケージに「しみ、そばかすを防ぐ」と書いてあって、もうできたものを消してくれるわけではなさそうです。消しゴムみたいにカスになって取れるイメージだったのに ショック

 

 

 

 

そしたら、近くの棚にピーリング剤が置いてあって、私の「カスにして取ってくれる」イメージに近かったので、そちらも買ってみました。

 

 

 

 

夜、お風呂で洗顔のあとピーリングクリームを塗ってみると、すぐにポロポロとカスになって、気持ち悪い程よく取れました。うぉーこんなに角質が付いてたんだ!とビックリするほど取れて、むきたてのゆで卵状態になりました。触ると赤ちゃんの肌みたいにスベスベ、ツルッツル!!気持ちよかった~ 照れ

 

 

炭とクレイが入っていて、色が黒いのも汚れをたくさん吸着してくれるようで、効果への期待大ビックリマークです。

 

 

その後、アロエの入った化粧水をたっぷりつけて、ケシミンクリームも塗りました。こちらはどの程度、効果があるか分かりませんが、とりあえずこれ以上濃くならないようにはできると信じて、使い続けてみようと思います。

 

 

まずは、「気は心」ビックリマーク 気持ちよかった~ドキドキ と思えることと、効果があると信じて楽しみに待つ 音譜 ことが大切かと。

 

 

 

 

お肌もお花もうるおいが大切ビックリマーク 枯らさないように頑張りたいと思いますドキドキ