2月中の基礎科クラスは、文法の総復習をさせていたので、英作文はしばらくお休みしていました。

 

 

が、総復習も終わり、期末考査も終わり、他のクラスの採点や成績評価もほぼほぼ終わったので、また、お楽しみの英作文課題を作りました ドキドキ

 

 

実は、うちの学生はこの「じゃれマガ」英作文クイズが大好きです ニコニコ

訳もついているし、ヒントもあげるので、答えが入れやすく、達成感があるからだと思います。

 

 

学習には、この達成感が大事です!!

 

 

そして、答えを確認した後は、全部音読してから、( )の答えを暗記させます。

覚えて心の準備ができた学生から、私のところに来て( )がブランクになっているプリントで音読します。

 

 

ちゃんと読めた人から終了なので、ランチタイムの前は必死に取り組んでくれます(そりゃそやね・・・ 照れ

 

 

みなさんも、ぜひ音読・暗誦をしてみてください。英作文力がUPしますよ~~

 

 

では、問題です。 (     )には単語、下線部にはフレーズ(語句)が入ります。

  
 

【英 文】

Karaoke is (           ) Japan, but it is popular              .

There is a special karaoke skit (        ) a late night TV talk show called

"Carpool Karaoke."  A British comedian (           ) James Corden drives

(              ) Los Angeles (            ) a famous singer. When he turns

(             ) the radio,  it plays that singer's songs.  Corden and the singer

sing (                ), so it is not really karaoke, but            .

The videos are a lot of fun. You can see (              )(            ) famous pop

singer in the U.S. with him. 

 

 

【和 訳】

カラオケは日本が発祥だが、世界中で人気がある。(アメリカの)深夜のテレビトークショーに『カープール・カラオケ』という特別なカラオケコーナーがある。ジェイムズ・コーデンというイギリス人のコメディアンが、有名な歌手と一緒にロサンゼルス周辺をドライブする。彼がラジオをつけると、その歌手の曲が流れ、コーデンと歌手が一緒に歌うのだ。これは厳密にはカラオケではないが、そんなことは構わないのだ。このビデオは本当におもしろい。ほとんどすべての有名なアメリカ人ポップシンガーが、この番組で彼と歌っている。

 

 

<ヒント>

「~発祥の、~出身の」前置詞

「世界中で」副詞句4

TVで」前置詞

「~という名前の、~と名付けられた」分詞

「~辺りを」前置詞

「~と一緒に」前置詞

「~を付ける、ひねる」 turn につく前置詞

「~と一緒に、~にそって」前置詞

「そんなの関係ない」決まり文句 3

「ほとんどすべての」副詞と限定詞、ただし後ろの singer が単数なのがミソ

 

 

 

 

 

答えはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

①from

②all over the world

③on

④named

⑤around

⑥with

⑦on

⑧along

⑨that doesn't matter

⑩almost every

 

 

 

この “Carpool Karaoke”  は、YouTube で見られます。超一流の歌手が、車の中でコーデン氏と一緒に熱唱したりハモったりする様子は、観ても聴いてもメチャ楽しいです音譜 生歌なのに、レコーディング並みの声量と音程の良さはさずが、超一流です !!

 

 

私のお気に入りは、Lady GagaAriana GrandeJustin BieberPaul MacCartney などです。おしゃべりやファッションも楽しいし、LAやNY, London の街中の様子も楽しめるので、オススメです 照れ

 

 

 

 

いくつ正解できましたか? ニコニコ 

 

 

Try againビックリマーク See you next time !! 

 

 

 

 

「じゃれマガ」申込みページはこちら

 

↓ ↓ ↓

 

http://catchawave.jp/jm/

 

 

文法力と単語力があれば、英作文はコワくないビックリマーク

 

Let's enjoy writing English音譜 Try again!  See you next time ニコニコ

 

 

CopywriteⒸ「アラカンからのチャレンジ」