先週の月曜日、初めてペインクリニックでブロック注射をしてもらいましたが、効いたのかどうか?・・・について、ご報告したいと思います。

 

 

結果から言うと、効きました!びっくり

 

 

エピデュラルは久しぶりだったこともあり、打ったあとも痛くて2日間は寝ている間に寝返りをすると当たって不快でしたが、木曜日にはその痛みが取れ、金曜日には通勤中も杖いらないかも?と思うくらい楽になっていました。つまり、打ってから4日目には効果があったということです。

 

 

今日また2回目の治療日でしたが、先生もびっくりされていました。まさか1回でそんなに効くとは思わなかったと言われました。たぶん、膝内側の半月板損傷が大元だろうけど、腰も元々悪いのでそこから来る痛みもあったのでしょう、とのことでした。

 

 

先生が痛そうなところを押していきます。膝の下と裏。下は水が少し溜まっているそうです。裏が痛むのは座骨神経痛の人が多いとか。確かに座骨神経痛と言われたこともありました。何度か打っていると、腰も楽になっていくとのこと。楽しみです 照れ

 

 

そして、今日またブロック注射です。痛みを覚悟しましたが、思ったほどではありませんでした。痛みにも慣れがあるんですかね… しかも、背中1か所と膝1か所で済みました(膝はメッチャ痛かった!ここは何度やっても慣れない えーん

 

 

 

 

注射後はまたベッド上で休みます。前回は回復まで1時間でしたが、今回は40分弱くらいで立ち上がれたので、早く終わりました チョキ

 

 

帰りはまた、車を停めたスーパー「プライス」で買物をしましたが、今日は時間が短かったので買い物特典で駐車場代2時間無料になりましたビックリマーク

 

 

痛みもなく、そのあと別のショッピングモールでも買い物を楽しめました音譜 写真は、今日のランチです。好物の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」のスナック皿うどんと餃子のセットドキドキ 野菜がたくさん摂れて量もちょうどいいので、ついいつも同じものを頼んでしまいます あせる

 

 

 

 

これまでひどい時は、家の中で階段を上る時、両手をついて四つん這いで上がるほどでしたが、今はわりと楽に階段も上がれます。こんなことなら、普通の整形外科ではなく、もっと早くペインクリニックに行っていればよかったと思います ショボーン

 

 

 

「なごみクリニック」、どこか痛みにお困りの方にはオススメです。

 

↓↓↓

 

http://www.753pain.com/