私のボディケア

 

Ameba美容部


私の冬の悩みはとにかく乾燥です。


乾燥で粉吹きババァになって痒み発生を防ぐために、この冬はホホバオイル(Jojoba oil)を毎日愛用しています!


髪から足まで身体中に使ってます。

始めは顔に塗るのが抵抗あったんだけど、今年はあまりにも顔の乾燥がひどいので塗ってみた…数日で粉吹きババァから脱出ラブ


ちなみに足の踵も割れなくなりました!


でも毎日持続して塗らないとまた乾燥してくると思うので、忘れないように塗っていこうと思います。


キャスターオイルもとっても良いらしいので、今使っているオイルを使い切ったら試してみたいです。




今週は気温がマイナス12度の日もあり、ものすごく寒いです雪の結晶


ここ南部でマイナス12度とか半分パニック笑い泣き

学校も火曜日は休校になり、休みだったうちの旦那とお家でゆっくりできました


さて、予定していたプチDIY。


捨てて新しいのに買い換えようと思ったりしていたこのテーブルを塗り替えましたよ!


ビフォー(ブルーグレー系の色)



アフター(木材のように見えるでしょ?!)



初めて使ったこのペイント下矢印



このペイントは塗ると何でも木っぽくなるんですって!Amazonでオーダー。


本当か?!と疑心半疑で初めて試してみたところ…塗った後に、普通のウッドステインでステインすると本当に木目みたいなのが出てきました。



仕上がりに満足拍手



捨ててすぐ新しい物に目移りする思考を変えて良かったです!


これはハマって何でも塗り替えてしまいたい衝動が…てへぺろ



今週末もマイナス10度とか12度とか言われていて、今現在もマイナス4度…。明日は買い物に行きたいのですが、どうしよう〜。



ではまたバイバイ