さっき題名
魚座土星ってやっちゃいましたが間違えた
12ハウスで獅子土星でした



はい

オメガなんちゃらとかって
色々、オイルにしても
今じゃそれも危ねぇぜってなってきて

あれだけ忌み嫌われていた?白砂糖にしろ
体質によっちゃ摂ったほうがいいんだぜ?って


健康オタクの人が
いきなりコーヒーにはたっぷり白砂糖♡とかって
白目だけど

体感を得て学んでいくわけですよね

昔の日本人は筋肉隆々細マッチョ、芋食って
それだったんだぜ!とか

スーパーで売ってる納豆菌は偽物!とかさー

もうどうでも良くなってくるけど

自分の調子が良くなることを
探していこう

ミラクルウーマンも仰ってました、
北海道の人と沖縄の人ではそりゃ違うと。
なるほどー!となりました。

ずっと変わらないのはやっぱり
和食が最強最高、ということですよね!

これは文化だから
心も満されます

食べた物で体は作られる


食べたら便出る

と同じこと
いちいち言うかって感じで
いや、いいんですけども

食事は文化
食事は愛

これらも置き去りにしてはならぬと思うこの頃です。

坊なんかはハードな運動+成長していく身、
お肉もカロリーも大事だし
食べるも(飲み込む喉の力)トレーニング、
でもそんなに身体を大きくはしたくなくて、
何故なら坊は足がめちゃくちゃ速いので
ホームランバッターは大きさとパワーが必要、
坊に必要なのは、スタミナ。

プロテインは臓器に負担がかかると
絶対にダメっていうお医者様もいるけど
現代の科学、技術に感謝し信じてもいるから
愛の塊、母である私の判断匙加減で
時々与えています。


マックも食べたきゃいただきます
前提、悪い物って思ってない
そればかり食べていたらアカンよ、て話し

それはマックに限らないですしね

家族でマックを嗜好する時間も平和で
よきものです


オーガニック健康食で育てられ
おやつは芋と煎餅しか与えてもらえなかった
(それも愛)
我が旦那、チェケラの今を知る私は
思うことが沢山あるのです


しかし
家系、二郎系ラーメンは臓器の加齢により
もう食べられん
(あれは若者の食べ物です)


死ぬ直前に
サーロインステーキ食いたい!てなって
食べれたら最高だな…
これは周りにお世話をしてくれる人がいるということでもある
いい人生じゃないか


大体の人は
病気で衰退して死ぬし
そこに向かって日々を生きている


…話しぶっ飛ぶんですけど
独身の方が特に、
「孤独死怖い」って言いますけど
私の遠い身内が
絵に描いたような孤独死をした時に思ったよ

すごいなって

70過ぎて、最期まで1人自力で生活をしていたわけで、それって怖いでしょうか?
多分大好きなお酒も直前まで飲んでいて
誰にも下の世話はさせず、誰の時間も奪わず
ボケもせず、逝ったんです。
(遺体の処理や賃貸の大家さんは大変でしょうが…誰の世話にもならないなんてこの世で生きている以上は無理な話し)

強い!
この人すげー!と思ったんです

恐らく世間的にはネガティブに捉えられると思いますよ孤独死て。そういう言葉として伝わってるから。

孤高死。



このおじさんは戦争孤児だったんですね。まだ沢山いらっしゃると思います。
この方は祖母が引き取り育てた。
だから父のことを、兄さん、と。
そしてもう父しか身寄りがいなかった。
(祖母、この方の他に戦争孤児をあと2人引き取ってます)。
実子で長男の父は苦労しましたね。
父は、本当はこのことを私に話したくなかったって言いました。祖母も父も、尊敬しかありません。

平和を、これからも祈り続けます。



年取ってボケて体が不自由になったとしてさ、
税金&若い世代にお世話にならなきゃならん身、
自分がそうなる気配がしたら富士樹海へ行き富士山の麓の土に私はなりたいというまるで身勝手な考えは、通勤時間の電車のベビーカー、赤ちゃん子どもの泣き声に文句を言う図々しい輩をもれなく道連れにしたいという気持ちでもあります。




まとめます

病は気から

すみません散らかりながら散々かいて
最後にこれ
散らかってますね〜
整えたいです、気


今日のおやつバナナケーキ焼いた
チョコチップとカカオニブ入り




母の日にチェケラがご馳走してくれました。
お不動さんではありません。


やっと手に入れました
iHarbでずっと売り切れてた
ファージ
実験です