家族の紹介します

チェケラ … 夫

坊 … 息子(8歳)

プリギャンちゃん(プリンセスギャングスタの略) … 娘(4歳)

よろしくどうぞ

————


先月

9月のお彼岸のこと

嫁いだ方のお墓参りをしました

静岡側の
富士山の近くで

朝一でご先祖様に手を合わせて

その後

山梨の方まで足を延ばし
向かいましたは


新屋山神社 本宮

今では
金運の神社として有名ですね




こちらから車で20分くらいでしょうか

山道を進み

奥宮


富士山3合目とのことで
わたしの天然肉襦袢も敵わない寒さ

駐車場ありますが⬇︎

車いっぱい
路駐もちらほら

日本全国からお金欲しいマンが集結


新屋山神社…

参拝から1ヶ月以内に
チェケラびっくりの
ご利益がありましたが
形になったら

必ずまた
ご先祖様とセットでお礼に伺います

(冬の季節は積雪でお詣り出来ません)



そしてそして

こちらですよ、
ずっとお詣りしたかったの!!


北口本宮冨士浅間神社


あぁ、富士山そのものの、鳥居なのだな


こちらにお詣りしたかった理由

プリギャンちゃんの産土神社が
冨士神社だから♡

そして自分
三十路記念の富士登山で
猛烈な禊を受け
そこからまた新たに
生かされている感謝を、
お伝えしたかったこと
(そうあの時、ここ、山梨側から登山したんだわ)



プリギャンちゃんがゆく〜
ママ、遅いじゃん

ママ!プリンセスよー!!
チレイだね

おめでとうございま壽♡


すごいよ
手水舎の大きさ
⬆︎坊の身長132cm


冨士夫婦桧と結婚式
なんて目出度いんだ


プリギャンちゃんに
縁起をお持ち帰り

幼稚園バッグに付けました
お気に入りのようです(ピンクだからな


でさー
帰りに朝霧高原を通ったの、
こちらもまたすっごい素敵な場所で
またゆっくり行きたいです
初夏がいいかな〜

朝霧高原の道の駅
通りかかりましたが凄い車の数でしたわ



⬆︎朝霧高原のここ辺り、ハワイで遠方までエビ食いに行った時に通った道の景色とそっくりで驚いた!!


日本て最高だ





さて
山梨と言えばうどんもあり

他の道の駅で買った

うどんの辛味(すりだね)

というやつが
何にでも使えるし
もうめちゃくちゃ美味しくてね
もっと買ってくれば良かったと思ってる

手打ちうどん吉祥 さん作のやーつ

なんだよ
もう写真が貼れないよ