国指定重要文化財である

法多山の仁王門

左右の格子の中に

文字通り
仁王像が仁王立ち

覗きこんだら

震えました
足ガクガク
鳥肌
凄く大きいし、てか、めっちゃ仁王
子どもが見たらトラウマレベル

上の写真からも分かると思いますが
門から奥へ続く道をご覧くださいよ…

本当に、そこから別世界になるのです




まずこちらの仁王門を通るだけで

色々が落ちるんだわね…

肩甲骨からブルっと何かが抜けた感覚がし
肩軽くなった




中に入れば
一気にピースフル
森林浴最高だぜ…

こんな人をわたしは知っているし
そうなりたい

この時
読経が聞こえてきました





山だけに
階段はエグい


まぁ、こうなるよね
お約束


誰もいないよ
朝6時台だもん

ご本尊
正観世音菩薩 a.k.a 厄除観音


願い事が書かれた
風鈴がいっぱい
この下にベンチがあって
深く寝落ち
厄除観音様のすぐ横で爆睡するBBA

最高に気持ちよきよ…癒…



厄除け団子♡



大変美しく整備された
素晴らしいお寺でした

高野山クオリティ…すごい…



家内安全とかじゃなく
願い事を書きました

このお願いをするのは
神社でも仏閣でも初めての試み
てかお不動さんラブ
お不動さんとイチャイチャし過ぎて
まさかの弘法大師スルー

高野山な


はい
法多山
疲れが溜まった時
かなり癒ると言えましょう


家から車で40分弱
運転出来るようになって
行動範囲が一気に広がり
ここは田舎、車社会だから
益々遠州地方が好きになる
前職マジ感謝