どうも
食いしん坊です

わたし
SNSで
食の投稿を拝見するの大好きで

それが好きな方だったら
なおさら

美味しい〜♡て
幸せ


わたしマックとかカップ麺、好きです食べます
坊や妊娠中〜生まれた直後、
オーガニック無添加ママに
病気針が振り切れた経験がありました(遠い目
それはそれでいい経験でした
食と環境の知識が多少ですが付きました
今は調整する感じ

子どもにはある程度、現代の科学の旨味も
慣らしておかないと
大きくなって初めてカップ麺や
ポテトチップスなんて食べた日にゃ
こんな美味いもんあったのかよ‼︎て
なりかねないし、実際、なるよ





いきますか




焼きました



かなりアリエッティなお店です




アフターヌーンティーのスコーン
3種選べるスイーツ盛り合わせみたいなやつでも
問答無用で
プレーンスコーン3つにする
すごく大好きてこと
この日は2つですが



ビビンパとスンドゥブチゲ
最強タッグ
上顎火傷しがち




このビジュアル
Tシャツにしたい
いつもハラペーニョトッピング



わたし強めに蕎麦アレルギーでしたが
BBAになって
いつの日にかアレルギー無くなりまして
お蕎麦を食べれるようになって
とても幸せ‼︎ほんとに‼︎蕎麦はうまい‼︎
鴨肉ラバー

え、てか、そのかわりなの?
5年前くらいから
大好物の生牡蠣が食べれなくなってしまって
とても辛い
オイル漬けは今でもめちゃ食べる

🍶



幼馴染は子どもの頃
フレンチトーストをプリンパンと
呼んでいた
鋭い





しくて

すみません
絶景




20年ほど前です
ヴィーガンでスト◯ート ◯ッジという
ガチの海外のハーコーな方と
少しだけ共に過ごしたことがあり
日本はかなり過ごしやすかったみたい
昆布ダシ‼︎つって
羊羹とかも食べさせてみたかったな
でもその方は
ヴィーガンやその思想をこちらに
強要することは一切ありませんでした
革製品も一切持たない方で
わたし横でハンバーガー食べてましたね





家庭の食卓

ある日の1人自宅昼食
ニラ安売りの日は大量に買って
ニラ醤油を仕込んでおき
白米にオン

いかにお金をかけず
美味しくいただくかに燃える
昼下がりの主婦



食卓
鯖の味噌煮
生姜以外に
梅干しとニンニクも入ってる
コウケンテツさんのレシピ
美味しい

奥の、菜の花
家族でわたししか食べないやつ
春の苦味は大事



手抜きも粗食‼︎と言い張る
買い物サボって
家にあるもので済ませたの巻

たけのこご飯
色々野菜とベーコンのお味噌汁


腹ペコブログ
また書きます