エリザベート観劇後、ライオン・キングを観るために6号線→3号線で劇場「芸術の殿堂」最寄りの南部ターミナル駅へ。
バスは渋滞が怖かったので地下鉄移動(45分位)
駅からは徒歩移動(10~15分位)
ライオン・キング
インターナショナルツアー韓国公演
韓劇.com@hangeki_com
【公演・キャスト情報】ミュージカル『ライオンキング』インターナショナルツアー韓国公演 主要キャスト発表ついに韓国公演の主要キャストが発表されました。11月大邱→19年1月ソウル→19年4月釜山と韓国を縦断します。キャスト詳細&チケット発売リンク⇒https://t.co/uLyWryYPoz https://t.co/zDN23wHSad
2018年10月16日 23:22
客層は家族連れ、親子、カップル、サラリーマンたちなどさまざま。チケットは完売。
エリザベートよりすぐに埋まってたから期待度も高かったみたい。
アニメで有名だし、日本では劇団四季がロングラン公演していて観たいと思えばいつでも観れる演目だけど、韓国では気軽に観れないから、いろんな人たちが観に来ていた。
公演自体は英語、韓国語字幕の画面が左右に設置。私はどっちも分かんないから1月上旬に四季版を観に行った。
前に海宝パイセン出演時に観たけど細かいところ忘れちゃったからちゃんと楽しめるように予習
四季で上演されてるから日本には絶対に来ないインターナショナルツアーを観れて本当に良かった
【グッズ】
プログラムは1500円。
売場に値段が書いてなくて(見逃しただけかも)、価格分からないままクレカ支払いした。
あとで明細見たらこの値段だった、ていう。
大きさはA4の正方形で持ち帰りにくいわ!!!
と思ったけど無理やりカバンに詰めた。
(エリザベートの厚み)
【感想】
(四季の凄さを改めて実感)
四季の時はカラフルな服を着たオジサン達としか認識してなかったけど、あれは伝統衣装だったんだ!!!と気付いたこと。インターナショナルツアーはアフリカ系の方が多いからちゃんと伝統衣装に見えた。
【席】
3階席の2列目真ん中を確保。
(1列目は手すりが気になる、と情報を見つけた為)
シアターオーブの2階席並に段差があるので、遠いけど全体を見渡せて観やすかった。
【チケット】
韓国でのチケットもぎりは、客席扉前。
ロビーは出入り自由。
休憩時間にチケットを忘れると席に戻るの大変そうなので要注意。
【帰り】
緑のバスに乗ってホテル近くへ。
韓国のバスはバス停とバス路線に番号が振り分けられている。地下鉄もバスも番号によって管理されてる。
バスは特に今自分がいるバス亭と行きたいバス停が同じか確認しやすく本当に便利だった。
【1日目の食事】
朝:機内食
昼:ソルロンタン
間:コンビニ
夜:コンビニ
(韓国のトマトジュースは甘いと聞いてたから買ったら砂糖の甘さだった)
有名なバナナ牛乳は美味しかった










