観劇&SHINee -5ページ目

観劇&SHINee

贔屓の俳優を有し観劇を趣味とし、SHINeeにハマったただの一般人

【期間】1/15~16  1泊2日

【目的】
ミュージカル『笑う男』『レベッカ』観劇
『笑う男』は韓国再演を浦井さんの日本版を観たから絶対行きたかった。そして、前回の『エリザベート』ルキーニ役でハマったパク・ガンヒョンさんの舞台を観たかった!
『レベッカ』はオク・ジュヒョンの歌声を生で聴きたかった!


【日程】大韓航空
15日 成田空港 09:05発  仁川空港11:50着
↓梨泰院クラウン観光ホテル
16日仁川空港18:45発 成田空港21:05着

なるべく大韓航空で行きたかったのでちょうど良いスケジュールがあって本当によかった!
テミンがいるSuperMが今、広告キャラクターになっていて機内安全ビデオに出てるていうから見たかった!
YouTuberで見れるけどヲタクならやっぱり乗らないとね!


《出国~劇場》
仁川空港11:50着から遅延がなければ14:26頃 芸術の殿堂行ける!と分かってこの飛行機のパッケージを予約。

仁川空港ではなるべく時間を浪費したくなかったから、成田でwifi(ワイホー)400円でレンタル。

<移動>
仁川空港→KALリムジンバス6703(シェラトンソウルパレス江南ホテル下車)→バスで芸術の殿堂近くで下車


実際は予定より早く仁川空港に着いて、入国手続きも並ばずにスムーズだった為、12:35発のKALリムジンバスに乗ることができた。
渋滞してたら怖くて前回はバスを避けたけど、このルートが一番早く着けるとNEVERマップが教えてくれたから賭けることにした! 
もし、遅延したら運が悪かったと諦める気持ちで挑んだ!

<スーツケース>
劇場直行でホテルに寄ることが出来ないから、スーツケースはコネスト経由で韓国スーツケース配送サービス 千円ちょっとを頼んだ。楽チン!
コネストバウチャーとホテル予約票を見せて、サインするだけ。
1分ぐらいで終わった。
受付の人、日本語で案内してくれてホッとした。
夜ホテルにもちゃんと届いてた!


<リムジンバス >
めっちゃ快適!
椅子が大きくてゆったり
日本語アナウンスあり
降りるのは最初の停車場なのでドキドキしない!(重要

車窓から軍の訓練(大砲)がたまたま見えて、あぁ~こういうのをオニュやキーくん、ミノがやってるんだ。と思ってとても感慨深かった。



そして、はるばる来たぜ!2回目の芸術の殿堂!

チケットかわいい~
今回もインターパーク経由で予約!1階18列目

記念写真スポットの孔雀の部屋
この写真を撮るべく並んでたら前の女の子に韓国語で写真撮って下さい(たぶん)言われた。
驚いたけどスマホ受け取ってなんとか撮ってあげた。
ただ、撮るの下手だったから申し訳なかった(ピント合ってなかった気がする~)
撮り終わったら、女の子がよかったら私が次ぎ撮りましょうか?(たぶん)言ってくれたけど遠慮しといた。(恥ずかしい)
韓国の方、本当に自撮り好きだよね。みんなポーズとって楽しそうに撮ってた。

開演前には双眼鏡貸し出しに長蛇の列ができてた。日本だとヲタクは持参してるし、持ってない人も借りることあんまりしてない気がする。
劇団四季でも貸出の列が並んでるの見たことないよ。
文化の違いかしら


→『笑う男』観劇につづく