@青山劇場
半年待った舞台がついに開幕。
それだけで感慨深いです。
初めての青山劇場にもドキドキしました。前回は「英雄のうた」を見に隣の円形劇場には行ったので、懐かしくなりました。
また、村井さんが特番で行っていた自転車学校の前も通りました!で、びっくり昔お世話になった人に偶然再会!向こうも顔を覚えていてくださりちょっと立ち話。誰か知っている人いるかなー?なんて思っていたけど、本当にいるとは!!
そんなこんなで、青山劇場に到着しパンフレットを購入。噂で聞いていたA3サイズ!やっぱりデカいよ!何でA3なの!?置く場所に困っちゃいます。
今回は村井さん先行チケットだったので、お写真も引き換えてきました。パンフレットの写真もブロマイドもいつもより鋭利な村井さんで新鮮でした。格好良いです( ´艸`)
席が前方サイドで役者方のお顔は拝見しやすくて、特に中村勘九郎さんや松坂桃李ささんは端に立っている場面が何回かあり、とても近くついついジッと見てしまいました。
ストーリーは伏せておきます。
始まったばっかりですし。
場面を切り取って感じたことを書いていきます。ネタバレ厳禁の方はご注意下さい。
テレビの特番でも紹介されていた宙ずり場面。大変だとは思うんですが、もうちょっとスピード感が出てくれればと思いました。そこだけ、間延びしちゃう感じです。
わざわざ宙ずりにしなくても良いんじゃないのかな、と思ってしまいます。
芝居の中で役者紹介がありました。びっくりです。
「JUNONで表紙を飾った加藤雅也」とか、各々ありました。私はすごく斬新でワクワクしました。村井さんの紹介があったかどうか覚えてません_| ̄|○
映像とのコラボも多用されていて、堤監督らしさを感じる演出もありました。
_<)次見るときは2階席なので楽しみです。
村井さん、ちゃんと出番があり見せ場もあります!!
_<)
真田幸村の側近として家計簿を預かる身で一幕ではソロバンを持っていました。ソロバンとは縁があるのかな(笑)
村井さんが中村勘九郎さんと松坂桃李さんの間で芝居をするところはジーンと来ました。これは何心と言うんでしょうか。。。
平日の昼だけどほぼ満席でした。さすが!
当日券も出てるけど2階立ち見らしくその人気ぶりに驚かされます。
休憩時間も幕に物販の宣伝が流れていて、村井さんが宣伝してたクリアファイル欲しくなりました←
あんまりネタバレは出来ないし前回のブログをお読みいただければお分かりの通り、BUMPに飲み込まれていたので、書けることが薄くて(汗)すみません(汗)
あと2回見に行く予定ですので次はしっかり観劇したいと思います!!