人間ドック行きました


肺年齢 18歳未満

内脂肪なし

胃腸もきれい

良い結果🎵


高血圧以外は全く問題なし(笑)


はい。

高血圧!


原因は動脈硬化。


血管年齢、もともと誰もが

左右差があるものらしいのですが、


右 32歳 

左 66歳

実年齢 約40歳


ヤバい


右はきれいな血管と誉められましたが

左は動脈硬化がみられるそう。


高血圧の原因になってる。


そして、その『動脈硬化』の原因は


だいたいが『肥満』か『高血糖』

ですが、どちらも全く異常なし!


考えられるのはストレス。。。


でもストレスチェックにも

全く問題なし!


。。。。。


そのストレスチェック。

仕事や人間関係の質問はありますが、

夫の浮気に関するチェック項目なんて

あるはずないので、

良い結果しかでないですよね


自分的には、

ストレス以外考えられない。


味濃いめのお料理は好きだけど、

それだけでこんなに血圧あがる?


遺伝といえば、それまで。


で、最終的には

薬で血圧下げる話に(笑)


ドックの結果が郵送で届いたら

かかりつけ医に

相談するように!との

締めの言葉でした。


時間ないので

一旦ここまで