mrrnのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

五竜さん頑張ってます!

五竜さん頑張ってますよ~ ライブカメラより

 

今日で営業終了となっ47からの雪を運んでいる!?ようですよ。

 

今日の547さんの様子は五竜パトロールさんのブログへどうぞ↓

 

GWですが、八方尾根山麓は本当に静かだそう。。。 YK様ありがとうございます!

 

ウスバの雪もいよいよ今日がラストでしょうか!?

 

今日のかぐらの写真を1枚! KK様ありがとうございます!

 
かぐらスキー場について、SNSが始まるまでは全く知らなかった私は、
 
最初5月中旬のかぐらスキー場の写真を見た時は衝撃でしたね!
 
5月にリフトがあるスキー場でこんなに雪があるのか!とね!
 
そのかぐらスキー場も今季はさすがに雪が少ないようですね。。。
 
さてGW本番!? どうもお天気不安定ですね。。。

1日はグラートは雪降る!?

 

今滑られるスキー場も標高が高いところばかりですから

 

不安定なお天気だとガスや爆風が心配ですね!

 

明日からどこがいいんでしょうね!?

今朝は少し冷えて9時過ぎまでザラメ圧雪良好だったそう! 五竜&47

 

今週末まではいけそう!? FS指導員 写真ありがとうございます!

 

 

八方尾根山麓は今日も静かだったと。。。 YK様ありがとうございます!

 

ウスバの雪はいつまで残るか!?

 

午後は雲多めでしたね!

 

さて野沢の写真もお借りしました! IK様ありがとうございます!

 

野沢も雪減ってきたそうですが、これらの写真を見れば

 

まだまだ滑られそうですね!

 

 

写真はありませんが、朝一の栂池も良かったそうですよ!

 

明日から本格的GW!? 5/2からか!?

 

どこがいいんでしょうか!?

 

半日滑って午後はグルメやジェラートや観光!なら547や栂池!?

 

いやっ、せっかくなら1日滑りたい! なら野沢やアライですかね~

 

明日から滑られる皆様からのレポートも楽しみです!

 

 

GW3日目!今日はお天気悪かったですね・・・私は普通に仕事ですけど

GW3日目!今日はお天気悪かったようですね~ YK様ありがとうございます!

夜中はしっかり雨で、午前中も雨が残ってしまったそう。。。

 

お昼前にようやく雨止んだとか。。。 ウスバの雪はかろうじて残っていますね!

 

ウサギ平付近は終日濃いガスでアルペン上部は時々抜けてて・・・

完全にお天気回復したのは18時頃! ライブカメラより 雪無いね~黒菱

 

野平ライブカメラの夕暮れは最高です!

 

GWといえども、今日明日は仕事の方が多いでしょうね。

 

2週間!?早くシーズンオフに入り、毎晩撮りためた動画を見ております!

 

今季は120本くらい撮ってもらいました!

 

ビデオ撮り仲間の同僚や、撮影してくださったお客様には本当に感謝です!

 

この日はいいじゃん!とか、ダメだこりゃ!とか色々あって

 

やっぱりビデオ撮りは大事かと思います。

 

また今シーズンを振り返りながらUPしていきたいと思います。

 

自己満足もありますが、私の滑りも見て知っていただいて

 

この先生に習いたい! この先生はいやだ! の判断の参考になればと。

 

スクールレッスン受講って、指名以外は一か八か的なところがあるじゃないですか!

 

そうならないためにも、私の滑りは公開しておきたいってのもありまして。。。

 

説明が下手で上手く伝わらないかもしれませんが。。。

 

 

 

アライが楽しそう!GW2日目…今日はお天気良かったですね!

今日はお天気良くてどこのスキー場も楽しそうでしたね~! うらやましい

 

熊の湯、栂池、五竜、アライと友人のレポート見ましたが

 

やはりアライが楽しそうですね~ 広さやバリエーション多くて!

IK様 写真&情報ありがとうございます!

 

ここはどれくらいの斜度なんでしょう!?

 

こういうナチュラルバーン場この時季楽しいですよね!

 

基本、全部滑られるんですよね!?

 

ナチュラルコブで超楽しそう♪

 

ここも全部滑られるんでしょうか!?

 

雪量もたっぷりとのこと!

 

グーグル先生によると我が家から4時間半で到着だそうですので

来季は八方尾根終了の翌週に自分の慰安旅行として計画したいね!(笑)

 

さて今日の八方も良いお天気! YK様ありがとうございます!

 

まるで5月下旬のような景色ですけどね。。。

 

名木山正面

 

パブリックにはかろうじて雪が残る。。。

 

ウスバの雪も今夜の雨で消えるか!?

 

山はまだキレイですね!

 

29日はグラートは雪降る!?

 

ということは志賀高原とかも雪降るかもですので

 

29日前後に志賀高原に行かれる皆様は注意かもですよ!

 

 

 

GW1日目 今日は良いお天気だったようで。。。

GWの定義はないんでしょうけど(笑) 今日からとすると

 

良いお天気でスタートですね! MI様からウサギ平定点画像届きました!

ありがとうございます!

 

アルペンリフトから白馬三山方面

 

黒菱・・・やはり今週末の営業無理でしたね!

 

グラート

 

八方池山荘周辺にこれほど雪がないとは。。。ビックリ!

 

こちらは山麓からのリーゼンコース YK様ありがとうございます!

 

私の定点付近から! 良いお天気! 雪さえあれば行っていたのに。。。

 

さて今日も私はお片付け! チューンしてパッキング

 

八方尾根最終日、黒菱廊下で何度か石を踏みましたが、大きなキズなく良かった!

 

やっと終わって14時半過ぎから近くの里山へ

 

1日中家で過ごすとかのんびりとかできないんですよね~

 

明日は私普通に仕事です。。。

 

皆様GW楽しんでください!

 

今日はダイヤモンドピラール!

 

白馬槍に沈む夕日!

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>