特薦白だしかき醤油② | ✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

夫のたけのこくん、H28年3月現在で1歳7ヶ月の息子aoさんと3人暮らしです。
日々の出来事や料理お出かけなど日常を書いたブログです。
のんびりのほほん色々書いていきたいです。
モニター懸賞、ファッションブログもアップしていきたいです。
よろしくお願いします。

こんばんは爆笑




こちら昨日の記事→

昨日は3月3日でひな祭りでしたねお願い



みなさんは楽しいひな祭りを過ごされましたか?




我が家は女子は私のみなので



特にお祝いしませんでしたニヤニヤ



と言うかひな祭りという事さえウッカリさっぱりスッカリ忘れていました(笑)




テレビを観ていたらひな祭りという事を知り




ハッとして晩御飯はちらし寿司にドキドキ




たまたま家にレンコンもあったので、




すし太郎は使わず、自分ですし飯も作りましたちゅー




ぱぱっとですが、こんな感じ真顔
{3081BB16-10D2-4625-93AD-9D9F7359D3E0:01}
めちゃシンプルですみませんチーン



ピンクドーナツちらし寿司
ピンクドーナツお吸い物←特薦白だしかき醤油使用
ピンクドーナツキャベツの塩昆布サラダ



そんなに多く見えませんがちらし寿司盛り盛りですニヤリ



ちらし寿司を3合ぶんつくったのですが、



4分の1の量です爆笑



みきママさんのレシピを参考にしましたラブ


食後には養老軒のふるーつ大福ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{F066FF72-EAD4-41B5-8D64-7A7C747CC51B:01}
ほっぺた落ちました照れ


お吸い物は



アサムラサキさんの


特薦白だしかき醤油



を使用しましたちゅー




この白だしオススメですドキドキ




かき醤油というのが珍しいですねニコニコ




牡蠣の旨みがこの一本にぎっしり詰まった特薦白だしかき醤油!!


これ一本で品のある料亭の味が家庭で楽しめますデレデレ



その他にも
{FB73A4C6-77D9-4CA3-B14D-765EF8813313:01}
ピンクドーナツご飯
ピンクドーナツお吸い物
ピンクドーナツ豚肉と厚揚げのマヨだし炒め
ピンクドーナツトマトand長芋

{58D196F2-C961-400A-9DD0-4067BC6FA2B1:01}
この豚肉と厚揚げ炒めは白だしとマヨネーズで炒めていますチュー



これ白だしとマヨネーズがとーっても相性がよくてウマウマ~酔っ払い






こちらは大きな茶碗蒸しちゅー




上にはトロトロの餡がかかっていて




餡の出汁には特薦白だしかき醤油ですラブ
{08D9923F-B174-47F5-9448-07BF9F990BE8:01}



たけのこくんにもaoさんにも大好評でした爆笑



今回使ったのはこちら

{D9566904-FAC3-4535-A789-8E2352E5AF02:01}





このほかにも
{177B3BC9-67BD-41FD-8073-CC0E702490BE:01}


白だしではなく、かき醤油チュー




こちらもおいしそうチュー




アサムラサキさんでは贈答用や手土産品などもあるので見てみてくださいニコニコ



最後まで読んでくださりありがとうございました照れ



明日もいい1日になりますようにさくらんぼ




アサムラサキファンサイトファンサイト参加中>アサムラサキファンサイトファンサイト参加中