遅いご報告となりましたが
7/19に無事に健康な女の子を出産しました👶
出産レポはまた後日書きます❤️


2642gと小ぶりに生まれてきましたが
現在1ヶ月を過ぎ
先週の1ヶ月検診で4615gにまで大きくなっていました😅
母乳は出ていたのですが哺乳瓶の乳首の方が好きらしく
全然吸ってくれずで出なくなってきました…
完ミになりブクブクと丸くなってきた娘です😊💦


そして1ヶ月にしてもう首が座りかけていて
仰向けからうつ伏せになる寝返りはできないものの
うつ伏せから仰向けになふ寝返り返りはできるようになりました😂
素晴らしく首が強くもしかしてと思い
うつ伏せ練習をさせてみたところクルッと仰向けに(笑)
親の心配をよそ目に丈夫な子です🤭

新生児期間中は毎日が寝不足で毎日頭痛と戦い
毎日が本当にあっという間でした!
2~3時間起きに泣いて起きての繰り返しで
夜寝ないこともしばしば…🥺 大変でした…🥺
今はようやく落ち着き夜中1回起きてミルク飲ませたら
ほば5~6時間は寝てくれるようになったので
育児もラクになってきたかなという気持ちです🥰
大変なのはこれからですけどね(笑)

私の体重も出産直前は135.6kgあったんですが
産後は順調に減っていき現在124.2kgと
妊娠前の体重にカムバックしました👏👏👏
産後太りしないように今後も気を付けたいと思います!
妊娠糖尿病に関しては今週、ブドウ糖負荷検査を受けに行きます💉
妊娠高血圧症候群に関しては1ヶ月検診でたんぱく尿が出てたらしく
しばらく通院することになりました😭
産後も何かと自身の心配が絶えませんね…
二人目を授かる時にはこうならない為に自己管理せねば。

ではでは🤗