420()


夜は中々寝れずちょこちょこ、うとうと。

多分3時間ぐらいしか寝れてない。


6:45 LDRに移動

         直ぐにNST


昨日の夜めちゃくちゃ動いてたからまた逆子になってないかとヒヤヒヤ。とLDRに入ったらいよいよやと。緊張してきた。

         


7:40 


内診後、消毒してメトロ(バルーン)入れる

 奥の方をグリグリされる感じで少しだけ痛って思ったら入ったけど、膨らみ悪いからやり直しされる。

お腹の上からもエコーしてもらって頭ちゃんと下のままやった。横向いてはまってくれてたみたいで子宮口も3センチ開いてるし、張りも自然にあるし、それの時間も長めやから準備としてはいい感じとの事。


その後、採血と点滴入れる



8:00

朝食

感染予防の為入院中は産後も抗生剤のお薬飲んでとの事


ご飯食べるのに座るけど、紐みたいなんあたるし、もぞもぞ。食べ終わって寝転んだら違和感はある。


8:45

子宮口和らげる?錠剤の薬1錠飲む


9:45

錠剤1錠追加


9:50

おしっこして、拭く時ストローみたいにぶら下がっててちょんちょんとそーっと拭いたつもりやったけど、スポンとバルーン抜ける


10:35

あちこちモニター付けられる。

心電図、血圧、指、点滴で管だらけ。笑


それから麻酔科の先生登場

硬膜外麻酔が痛いとか体制が辛いとかよく聞くけど、体制は座って丸くなる感じで全然辛くなかった


痛みは表面の麻酔がチクーンとして、その後はズーーンって感じで管を入れて行く感じ

このズーンは一瞬だけなんかと勝手に思ってたけど、管をゆっくり入れて行く間はずっとある感じ


それからその管にお薬いれますとなって

少ーしだけ冷たいのが流れて行く感じ

その後は直ぐにお尻らへんがポカーっと暖かくなってきた