頑張りすぎて鬱になった人は



2~3ヶ月前にお会いした患者さんのお話です。

 

その方は男性の経営者の方でお医者さんから鬱病の手前と言われ、奥さんに連れて来られわざわざ関東の方から来てくださいました。

 

話を聞くととても責任感のある真面目な方だと感じました。

 

鬱になる前まで仕事が忙しく、経営という責任も重くのしかかっているようでした。

 

今は少し落ち着いて趣味のボクシングやランニングなどの運動をしたりしているということです。


汗をかいてスッキリはするももの状態はまだ良くないということでした。

 

その方には守護霊さんがついていましたが、その方にアドバイスを求めると

 

「ゆっくり歩くように」と伝えてと言われました。

 

最初は私もよく意味が分かりませんでしたが、その方の話も聞くと今までずっと仕事に追われて急かせかしたような状況だったということです。

 

「仕事などできる方は歩くのが早い」とよく聞きますが、きっとそのかたもそうだったんだと思います。仕事に追われて周りの景色も見る余裕もなく働き続けていたような状況です。

 

今している運動もランニングなどが多いということです。




 

だからこそその方の守護霊さんは「ゆっくり歩く」というのを勧めたのだと思います。

 

鬱になったからと言って横になったりとゆっくりダラダラと過ごすのではいけません。

 

辛くても少しずつ前に進まないといけないからです。

 

また歩くという行動は、足を使うという行動は脳に栄養を与えてくれます。

 

だからこそ「ゆっくり歩く」というのがその方には必要だったんだと思います。

 

しばらくしてその方の奥さんから連絡がありました。

 

旦那さんが「こんな風にゆっくり歩いたのなんて何年ぶりだろうと」涙を流して散歩をしていたようです。

 

ついつい頑張りすぎてしまう人、何かに追われて疲れきってしまっている人は敢えて

 

「ゆっくり歩く時間」

 

をつくってあげてくださいね。



———————————————————————


トラウマ専門整体院 2024118日オープン予定


大阪府大阪市北区天満1丁目 天満橋駅から徒歩8


内臓ケア総院長によるトラウマ専門整体院


ヒーリング

人生を決める【運気率】診断とは?


人生を好転させる魔法のアイテムもトラウマ専門店にてご紹介させて頂きます。

相性の良い天然石、ストーン診断、的確な使い方、置き場所をご提案させて頂きます!


第六感療法習得セミナーも募集しています!


お問い合わせはLlNEから

LINE ID : mrpys


#トラウマ#鬱#鬱症状#パニック障害#適応障害#精神障害#内臓整体#肩こり#腰痛#う大阪府#大阪市#天満#天満橋#ヒーリング悪霊#除霊#成仏#パワーストーン#天然石