6日目  5月4日(水曜日)

プリンスエドワード島3日目。
今日はモントリオールに帰る日です。 
今日も島は曇り空。青空には恵まれませんでした。

午後2時半くらいには空港に到着していたいので、あまり遠出はできません。
ホテルをチェックアウトしてジープに荷物を積み込み軽くドライブすることにしました。

シャーロットタウンからほど近いダルベイ(島北岸)のリゾートホテル、「ダルベイバイザシー」でお茶することにしました。

ここは「赤毛のアン」に出てくる豪華ホテル「ホワイト・サンズ・ホテル」のモデルになったところです。

今シーズンは5月1日にオープンしたばかり。



ホテルの庭



ダルベイバイザシーの内部。



本物の暖炉が燃えていました。



オープンしたばかりでお客もまばら。ほとんど貸し切り状態でした。
スタッフは大学が休暇に入った学生さんでした。
一生懸命説明してくれて、気遣ってくれてとても好感持てました。
















庭には鴨?グースがいました。






去りがたい気持ちでいっぱいでしたが、島を去る時間になってしまいました。
帰りはモントリオール直行便です。
二時間くらいかかります。

赤毛のアンの島にうしろ髪引かれてたまらないのでアンを連れて帰ることにしました。

スーツケースに入れて日本まで一緒です。







連れて帰ったアンは今、私の自宅にいます。
自分から自分へのプリンスエドワード島みやげです(*^^*)




絵はがき二枚、旅の思い出に、、、飛行機飛行機飛行機



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじチューリップ黄チューリップ黄

カナダの旅も終わりに近付いてきました。
 
モントリオールの思い出に島から帰った次の日にサーカス「シルクドソレイユ 」に行く事にしました。



次回は「サーカスの夜」(「旅の記録・最終回」)です。お月様星お月様星お月様

霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧